人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

お楽しみJAM、のまえに緊張タイム

10月4日開催の SmokyJAM Vol.32エントリーが続々と続いています。みなさんのSmokyJAMに向ける健康意識/セッションエネルギーの強さを感じます。いまからVol.32をとても楽しみにしています。さてJAMお楽しみは来月4日ということで、その前にレッスン生諸君は真剣緊張タイムがありますね。お待ちかね秋期エクササイズテストです(9月最終週〜)。先週レッスン時にテスト本番に向けた予習視点は各自お伝えしています。そのなか注意報発令しています。この約半年のテストブランクで前回ランク基準からかなりかけ離れてしまった?レッスン生くん?さん??いました。エクササイズばかりは一夜漬けでは成し得られぬもの。テストの前だけ上手くなっても自分にとってはプラスになりません。大切なことは→積み重ね→継続→向上→維持→積み重ね→継続→向上、→という経緯をいかにして正しく持続できるか? OPEN THE 自分の足跡で!

purevoice のレッスンを通じて、みんなが様々な音楽視点を学びながら平たい石を1枚1枚積み上げていることを感じます。この平たい石はやがて積み重ねられ高いピラミッドになることでしょう。それはあなたが自分のチカラで築きあげた唯一無二のピラミッドです。あなたが積み上げたそのピラミッド(正しいあしあと)は、この先あたりまえに起こりえるであろうプレイトラブルやアクシデント、そして重大な音楽の悩みからもしっかりあなたを守ってくれるでしょう。安心して下さい。まだピラミッドが完成しなくとも大丈夫。最初1枚目の石が土台として敷かれているのならばOKなのです。なにより基礎になる1枚目が最も大切な石。今回テストではあらためて1枚目の石の "大きさ" と "厚み"をしっかりと確認したいと思います。そしてなりよりも、その石の "質"="密量" を計りたいとも思います。

頂上の石(目標)をしっかりと支えなければならない1枚目の石(基礎)、今月末から始まるテスト検証にてその本質を明らかにしていきます。来月SmokyJAMお楽しみの前、ひと時の、ほんのひと時の、緊張タイム/秋期エクササイズテストまであと2週間です。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-09-18 01:48 | ・LESSON SCHEDULE | Comments(1)
Commented by purevoice at 2008-09-18 19:26
いやいや、間違え探しあったある?
緊張タイム来週ですよ。あと1週間ですよ。。。。。
私が緊張しました(笑。


<< お宝対決?指対決??      『SmokyJAM@健康』Vo... >>