人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report

「火はつけず、音で煙出せSmoky JAM@健康」Vol.30のレポートです

SmokyJAMも早いもので今回8月開催で第30回を迎えることができました。30回というと、2年半にもなりますが、本当にあっという間でした。ここまで続けられたのも毎回エントリーしてくれる真剣な煙人さまたち、ならびにスタッフさんのご支援あってのこと、ほんとうに心より感謝いたします!スーパー謝謝〜!!! 今回はアニバーサリーということもあり、すっごっ〜く懐かしい仲間たちも大勢遊びに来てくれました。ひさびさ懐かしいけれどJAMになれば新鮮1200%!また煙がモクモク上がりましたね。これが音楽の素晴らしいところ!みんなが楽しむ姿あるところに、笑いと健康あり!スーパー謝謝〜!!!

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_06660.jpg

いつものように大勢の仲間たちが集まっての健康JAMパーティー/Vol.30のエントリーで特に印象的だったのは、女子チームでしたね〜♪ 今回reportはセット説明&能書きなどは無用!レディーファーストにて、みんなの健康風景残しておきます。





『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_0175068.jpg

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_0183320.jpg

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_15574881.jpg

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_1558129.jpg

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_15582121.jpg

『 SmokyJAM@健康 』 Vol.30 report_f0009667_15581134.jpg


今回も歌もの、オリジナル、BLUES、R&B、FUNK、ジェフベックインストからドゥービーブラザーズまで、、、まだまだ書ききれないほど刺激ある健康JAMを多数体感することができました。おつかれさまでした。みんなの自由表現最高なり!みなさんも肩の力を抜いて、ぜひSmokyJAMで自分を自由に表現してみて下さい!そしてどんどん元気になりましょう。毎月1回のノンジャンル"健康元気JAM" 次回もまた皆さんと濃〜い煙りを共有したいと思います。


_______________

次回『 Smoky JAM@健康 』Vol.31は、9月6日(土曜日)です。
これまで参加されたことのない、NEWエントリーの方、見学のみの方も大歓迎!!
ぜひ気軽に、音煙りを体験しにお越し下さい。※詳細はブログにて告知いたします


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-08-07 18:40 | ・EVENT | Comments(42)
Commented by サトル at 2008-08-07 18:57 x
30回記念、お疲れ様でしたm(__)m

今回は最後の最後にraIseとしてステージに立たせて頂きありがとうございました!
…その際のMCは今でもいや、これからも反省していきます。
すみません。。
レッスンでたっぷりしごかれるのを覚悟しています…。(笑)

50回、100回記念と出来るようにプレーヤーとして頑張って行きたいと思います!


…またご一緒出来るのはいつになるのでしょうか…。(涙)
ありがとうございましたm(__)m
Commented by 中村です at 2008-08-07 21:25 x
皆様お疲れ様でした。今回一番よかったのは力斗だね。フレーズがバタバタしなくなった。もっとも感心したのはフーチクーチでのバッキングの白玉のジャーンてならしたやつ。誰でも弾けるフーレーズだけど、なかなかあのタイミングで入れないんだよ。あとよかったのはヒロミちゃん。ちゃんと声がでてたね。じゅんごろうのコーラースも悪くなかった。レイズでの広田くんもブリブリしていいんじゃない。独断と偏見の感想でした。力斗、次も期待してるぜ。
Commented by ヒロキ at 2008-08-08 00:01 x
おつかれさまでした!皆さんからパワーいただきました、スモーキーで良い出会いもありまして色々と感謝しています。
グループとして仕切り直し、オリジナルを一から創る。その一曲目がちょうど出来上がったころのスモーキーでしたのでオリジナルをやれなかったのは残念でしたがまた次回挑戦しようと考えてます。
よろしくお願いします!

あとこれ個人的なことで申し訳ないのですが
僕、ボーカル/ベース共に真剣に取り組み始めて、もっと駒さんのところでちゃんとギターと真剣に向き合っていれば良かった…と思いました。あのころはあのころで僕なりに真剣だったと思っていましたが、今思うに甘えだらけで本当に練習という練習をせずに弾いてばかりいたのだなぁと感じます。できることからなにかを創るのと、できないことや知らなかったことと向き合うのは全く違うスキルというか…なんで気がつかなかったんでしょう
1音がこれほど深いものだということ、ひしひし感じる毎日です。










Commented by purevoice at 2008-08-08 00:39
サトル>
柏祭り~今回の30回アニバーと立て続けに素晴らしいMCありがとう。
千田君、大事な話があるのであとで職員室まで(笑。

Commented by purevoice at 2008-08-08 00:40
なかむら大臣>
率直なご意見、謝謝!
力斗も期待してるが、次回あなたのPfも期待しています。
そう、忍ちゃんからのお誘いのあの名曲、もうエントリー入れておきますよ。
「俺はプレイヤーじゃ無い」なんて都合の良い言葉はナシで宜しく。。。謝謝!

Commented by purevoice at 2008-08-08 00:46
ひろき>
久々に音を聞けて安心したよ。いまはベーシスト指向??
なんでも自由にトライすることは良いことなのでどんどんやりなさい。
但し、ひとつのことをしっかりと続けられることも大切なり。

個人的なこと?昔の話ね、、、
そう、あのころのヒロキの授業データは残っているよ。
甘えん坊当時のテスト映像を公開しよか??(笑。
甘えていたのか?どうかは知らんが、、、
明らかに言える事は、力斗くんや芽吹くんたちのいまの小中学生は
あのころの3倍〜5倍のペースでカリキュラムをこなしているということ。
そして、与えたことに対するリタンをとてつもなく広いの幅で返してくる。
その現実が、この前ヒロキが見た彼らのJAMステージの姿だね。

子供たちはね、知っているのだよ。何を?って。
私に職員室呼ばれたら最後だってことを、、、(笑。
あれ?千田がまだ来てないな、、、
Commented by ヒロキ at 2008-08-08 01:30 x
ありがとうございます、為になります。
いまはベーシスト指向、ということはないです。
このままずっと歌とベースを弾き続けることになると感じてます。
思えば僕はギターにギターを求めずにいた傾向がずっとありました。
うまくは伝えられませんが、ベースを持ってなにかしっくりとしたものを感じたのは確かです。0からやろうという気持ちになったのも活動のビジョンがはっきり見えたからです。
ちびっこに負けたくないっす!


Commented by at 2008-08-08 01:32 x
Smokyお疲れさまです!!
自分の中ではやはり今回のJAMでは臼井さんとよっちさんにお会いできたことが大きいです。いろいろな話を聞かせていただきました!
皆さんのように魅力溢れるドラムを叩けるように、今までの比にならないくらい頑張らなければならないと再確認しました。

今回も様々なセットに参加させていただいてありがとうございました!
また次回も、よろしくお願いします!!
Commented by purevoice at 2008-08-08 02:38
ひろき>
そう、ちびっこには負けたらダサいよん、、、
でもね、ちびっこは、こっちを意識してないよん。
つまり他人との勝ち負けなど意識してないのさ。
彼らは知っているよ、自分自身に勝つ事が一番むずかしいということをね。
そして、"急がば回れ"ということも。
いまのちびっこたち?いや、purevoice のちびっこたちは本当に素直さ。

25才オーバーのちびっ子もいるがな、、、
おい!千田がまだ来ないぞ!(笑
Commented by purevoice at 2008-08-08 02:43
瞳ちゃん>
そう、SmokyJAMはプレイだけでなくお話コラボも重要ですね。
ほんとう素晴らしいプレイヤーが大勢来てくれるからね。
臼井、ひさびさだったから私もお話したかったのだが、、、
いつもみんなともゆっくりお話したいのだけれども、
50人からの仕切り状態、常にテンパっていま〜す(笑。
Commented by 千田 at 2008-08-08 05:14 x
すみません(;_;)
……もう少し覚悟する時間を下さい。。。(涙)




西口の職員室でしたよね?(笑)
Commented by 中野渡 at 2008-08-08 12:38 x
皆さん、先日はおつかれさまでした。一緒に演奏していただいた方々、聴いていただいた方々どうもありがとうございます。

今回も反省点、新たな課題があり、勉強させていただきました。次回もまたよろしくお願いします。
Commented by purevoice at 2008-08-08 13:22
千田くん>
本日はレッスンをすっとばして、raIse っているらしいが、、、
千田君、なかなかいい根性しているね。

職員室は西口でも南口でもないよ。
千田くん、君には出口を教えるよ(笑。
Commented by purevoice at 2008-08-08 13:26
中野渡>
Jベックさまの「悲しみの恋人たち」、良いエントリーでしたね。
オリジナル音源はフレイズひとつひとつの歌い方〜大切さ、
いっぱい詰まっていますね。
purevoice レッスン生たち最近ストラト流行っていますが、
どんどん攻めていきましょ〜
またWATARIの次回エントリー曲を楽しみにしています。
Commented by 美香 at 2008-08-08 15:37 x
アニバーサリーsmokyお疲れ様でした。
ご迷惑おかけしてしまった皆様すみません。
そして、一緒に演奏してくださった皆様、ありがとうございました。
オリジナルでは、あの空間を体に沁み込ませることに集中してしまいました。
素敵なプレイヤーの方々に演奏していただき、
オリジナルですが、あの曲の新たな一面を発見したように思います。
あの空気感を忘れずに、また前進してゆきます。
今回もたくさんの刺激をいただきました***
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!!
Commented by purevoice at 2008-08-08 16:23
美香ちゃん>
アニバー&先ほどレッスンおつかれさま。
美香ちゃんのあの曲には、人の心を動かすパワーあります。
こんどは、ちゃんとアレンジメント決めてやりたいですね。
この先も曲作り励んで下さい。楽しみにしています。
Commented by ジュンゴロニアス・モンク at 2008-08-08 18:32 x
先日はとても充実したSmokyでした。
これもひとえに皆様の音楽に注ぐ情熱のたまものでしょう。
皆様お疲れ様でした。

何よりも今回は麗しの忍ちゃんの隣でコーラスをさせていただきました。
とても刺激的なステージでしたねぇ...
これは素敵な体験ですよ。ありがとうございます。
これからも皆様、忍ちゃんの「one love」をヨロシクお願い致します。

ほんじゃそろそろまたいっちょSmokyでカマしますかね?
Commented by purevoice at 2008-08-08 21:03
セカンダリージュンゴロウ>
ゴロニアス、またやんの?
隣コーラスにハマってんなぁ〜?(笑。
「one love,two love,three love」でカマしてゴロニアス〜♪
Commented by 中村です at 2008-08-08 21:11 x
へいへい、弾かさせていただきますがな。まだまだ未熟者ものゆえ、キーは変えられないけどね。ちなみにベック先生の曲の邦題は悲しみ~ではなく、哀しみ~です。案外知られていないんだけど哀しみ~の作曲者は私が来月弾く予定曲の作曲者と同じです。どうでもいいマメ知識だけどね。
Commented by purevoice at 2008-08-08 23:02
お〜!お大臣さま>
またまた一刀両断、ありがとうございます。
次回、マメ知識王の素晴らしきKeyプレイを楽しみにしています。

どうでもいいが、タバコは止めれたんかい?
人生哀しみ〜にならんよう、早くニコチンくんとさよならして下さい〜
Commented by MICHI音楽学院の大野です。 at 2008-08-09 10:39 x
30回おめでとうございます。
今後もずーとこのすばらしい企画を、続けていって下さい。
またいやらしい煙を上げに行きます。
Commented by purevoice at 2008-08-09 15:17
大野くん>
学院長、どうもありがとう。
いやいや、いやらしいのではなく、、、
素晴らしいので、お願いします(笑。
Commented by 中川西 at 2008-08-10 23:39 x
遅れました。Smokyお疲れ様でした。30thということもあって、たくさんの方々いらっしゃいましたね。スタッフ的には若干てんてこまいになってしまい、ご迷惑をおかけしました。すみません。
今回は歌ものが非常多かったですね!raIseまでやらせていただきありがとうございます。調子乗ってボリュームデカ過ぎましたね。すみませんでした。以後気をつけます


中野渡さん、芽吹くん、誘ってくれてありがとうございました!また一緒に楽しみましょう。
よろしくお願いします!
Commented by purevoice at 2008-08-11 18:40
chai>
君も千田君と同じくKYしてる?(笑。
あれは現場でも散々伝えたが raIse じゃないでしょ。
セッションだって、何回言わせんのっっ。。。。。

普段の講義もそうだが、人の話はしっかり聞きなchai〜
Commented by 麻生 忍 at 2008-08-11 19:00 x
遅ればせながら、皆様お疲れ様でした。
ジュンゴロ〜に続き、
私も「One Love」、来月もやりたいです
プレイヤーの皆さん、宜しくお願いします〜

「Just Two Of Us」
とても楽しかったです
久々に上野さんとセッショッン出来ましたし、ドラマーの中川さんにもお願いする事が出来ました
Smoky〜は夢の共演が実現出来る場所ですね!!
来月叶う夢の共演は...
中村さん!! 宜しくお願いします!!
松浦さん、ジュンゴロー、白石くん、チェンマイくん、瞳チャン、
ありがとうございました
Commented by purevoice at 2008-08-11 20:26
忍ちゃん>
またやりましょ、One love 〜♪
1曲追求とことんJAM、OKですよん。
ゴロニアスもこの先色々と追求していくみたいです。
忍ちゃん、ゴロニアス宜しくお願いネ!
夢の共演はまだまだ続きます。Vol.31もまたまた集いますよん〜

p.s.
白石、あらため白橋ですね。。。
Commented by ツヨシ at 2008-08-12 00:27 x
だいぶ遅くなりましたが、Smokyお疲れ様でした。

今回も一緒に演奏して下さった方々はじめ皆さんお世話になりました。
そして中村さん、ご感想ありがとうございました!

それにしても千田くんのMCには度肝を抜かれましたね~。
これを書いている今ふと思い出したのですが、先日の志津サンストのライブでのメンバー紹介の際も、千田さん、私の紹介時に炸裂させてくれました…。
恥ずかしくてここにはとても書けません…。
駒形さん、千田くんにぜひ出口を!

それでは来月もよろしくお願いします。
Commented by purevoice at 2008-08-12 01:26
広田くん>
毎回SmokyJAM参戦おつかれさま&ありがとう〜
そして raIse のサポートも感謝しています。

なるほど〜、千○くんは私の手の届かないところでも活躍していたのですね。
もはや出口は塞がれましたね。
この状態から彼がどう抜け出せるのか?が楽しみです。
プリンセステンコーを凌ぐ技に期待しています(笑。
来月、イリュージョンJAMで!
Commented by 麻生 忍 at 2008-08-12 03:26 x
白橋くん、ごめんね
もはや、心の中では涅槃というニックネームで呼んでいました
精神の迷いがなくなった状態か...
私は早くそうなりたい
Commented by 千○ at 2008-08-12 13:26 x
すいません。みなさん本当にすみませんでしたm(__)m

今週末がコワイです…。
ごめんなさい。。。
Commented by 中川 at 2008-08-12 22:30 x
遅くなりましたが30thお疲れ様でした!30と言っても継続することの大変さは僕もセッションを主催している立場から身に染みてます。一重に駒形さんの努力と熱意あってのことだと思います。

お店の名前が変わってから初めての参加でしたが、はじめて見る参加者のパワーに圧倒されましたし、松浦さん、正木クン、中川西クン、Jamesさん、忍さん、何と上野さんまで!再会出来て嬉しかったです。

そして駒形さんには9月のORiON JAMにゲストで来て頂けることになり、とても有難く思っております。今後ともよろしくお願いいたします!

P.S.この場を借りてすみません、忍さんメールください(笑)
Commented by purevoice at 2008-08-13 16:05
忍ちゃん>
涅槃ベースこと白橋くんは、いま彷徨っています。
そう、私のNEW5弦ベースを見たとたん、
即日某メーカーの6弦ベースを購入してきました。
彼はこの夏、6弦ベース境地に入る為に真剣修行中です。
ここだけの話ですが、もはや年末の pure-Rec 〜 pure-LIVE と狙っていま〜す(笑。

Commented by purevoice at 2008-08-13 16:06
○田くん>
イリュージョンレッスンの用意は完了した。
今週末、君は間違いなく消える、、、

Commented by purevoice at 2008-08-13 16:11
中川さん>
Vol.30はおつかれさまでした。
この日は昔からの仲間たちが大勢集まってくれて心底盛り上がることができました。
ここまでこれたのもみなさんのお陰であると感謝しています。

9月のオリオンジャムは声かけてくれてありがとう、とても楽しみにしています。
元々私が柏でスクールやセッションなどの取り組みを始めたのも、
音楽を介して様々なひとたちと交流するためです。
これまでもそうですが、中川さんのように交流を持ってくれることに大変感謝しています。
このさきもレッスン生にとって有益な環境は積極的に開拓していくつもりです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 松浦正博 at 2008-08-14 23:38 x
中川さん>先日はオリオンジャムにお邪魔させて頂きとても多くの刺激をもらいました!ありがとうございました。SmokyJAMで初めてご一緒させていただき、今こうして柏を越えてコラボできた事、そして新たなミュージシャンと出会い、新たな気持ちで音楽に向き合う自分を感じました。是非今後とも熱い気持ちで音楽を繋いで行きたいと思います。9月のオリオンジャムは楽しみにしています、宜しくお願い致します。
Commented by 千○田 at 2008-08-16 00:38 x
消されました…。






見事に柏の掃除屋に…。
Commented by サトル at 2008-08-16 14:55 x
中川さん>先日はsmokyではbluesご一緒させて頂きましてありがとうございました!

ORiONは家から近いので、僕も次回は参加させて頂きたいと思います!

その際はまたご一緒お願い致しますm(__)m
Commented by purevoice at 2008-08-16 23:53
○田トサル>
消された?
あのあと、柏の掃除屋さんから連絡来てね、
君の今回の発言が"食い倒れ処分"に該当するらしく、
現在purevoice諮問委員会で審議中ですよ。
判決は、柏の掃除屋さんから聞いてね。
私は明日セミナーで柏にいますから判決連絡下さいね(笑。
Commented by 中川西 at 2008-08-17 08:36 x
中川さん>
久しぶりにお会いできて、すごく嬉しかったです!オリオンジャムいいっすねぇ。自分も是非参加してみたいです! よろしくお願いします!

○田トサル有罪
実刑、食い倒れの刑決まり(笑)
Commented by purevoice at 2008-08-17 17:07
ちゃい>
柏の掃除屋さんから本日朝イチに連絡いただきました。
トサルの処分判決確定ですw。
スクールのほう本日分セミナープログラムすべて終了しているので
このあと思う存分食い倒れ現場に流れます。GOGOで〜!
トサル、ごっつぁ〜ん!
Commented by トサル at 2008-08-17 23:28 x
お詫びにまた新木場で仕入れてきます…m(__)m
Commented by purevoice at 2008-08-18 00:30
TOSAL>
ごっつぁ〜ん!


<< 「SmokyJAM@健康」Vo...      息抜きビーチより帰還しました >>