人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

『 SmokyJAM@健康 Vol.29』report

『 Smoky JAM@健康 』 Vol.29おつかれさま。今回もいつものレギュラー陣、NEWエントリーの方&見学の方も大勢来ていただきました、ありがとうございました。みなさんどのステージも1つひとつ本当に真剣に見ていらっしゃいます。みなさんが作りあげてくれるこのような刺激ある環境に感謝いたします。

『 SmokyJAM@健康 Vol.29』report_f0009667_0385751.jpg


予告とおりの"爆"バトルやりました!んで、思いっき〜〜り外しました!!(笑。そうそう、こんなときもあるある大辞典。。。!?というのも、



ブラック無糖さまは、ベスト盤ヴァージョンとライブインジャパンヴァージョンがあります。これね、、、黒さ、ストレートさ、無糖の質が全く違うある。広田くん&チェンまいは、ベスト。潤&力斗&松浦は、ジャパン。正木はいつものとおり?そこにダニエル&中野渡が乱入、、、 もはや、何が黒だか?白だか?ピンクだか、、、 OKOK、SmokyJAMは筋書きがないのが性分。ばっちり濃〜い"ブラック無糖”飲ませていただきました!サンクス!

『 SmokyJAM@健康 Vol.29』report_f0009667_034671.jpg


そして今回もギタリスト入り乱れてのサブステージバトルは盛り上がりましたね。お馴染みの"焼き鳥”でバトルいただきました。ごちそうさま!みんな決める時は決めますね、goo!!

今回印象に残ったセットは、力斗(EG)、フロム大阪ど根性/猪瀬はん(B)、まちゃ(Dr)、のトリオでやったレイヴォーンさま曲。
『 SmokyJAM@健康 Vol.29』report_f0009667_1152692.jpg

セットとしては少人数編成でしたが、最もワイルドな煙がでていましたね。まちゃのエンド部の終わり方、ほんとか〜〜?いまだにプレイ検証中です(笑。それにしても、力斗はほんと上手になりました。このセットは普通に力斗が引張ってましたね。このセットは7/26.27の柏まつりにて再現いたしますので、みなさんぜひともエンド部ご検証下さい!お楽しみに!

_______________________________________


さて次回『 Smoky JAM@健康 』は、8月2日(土曜日)の開催です。
いよいよ記念すべき第30回開催となりました。
真夏絶好調であろうこの日ばかりは、JAMマスターもハメ外しますのでどうかお許しを!

『 Smoky JAM@健康 』は毎月第1土曜に開催しております。
SmokyJAMはジャンル or 形態などの枠は一切なし。
これまで参加されたことのない、NEWエントリーの方、見学のみの方も大歓迎!!
ぜひ気軽に、音煙りを体験しにお越し下さい。※詳細はブログにて告知いたします


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-07-07 01:59 | ・EVENT | Comments(42)
Commented by マサキです。 at 2008-07-07 03:10 x
一番乗りいただきましたww

記事にありますように、力斗クンとのレイヴォーン曲のプレイは検証中でございます(笑)
月末のお楽しみということで!!

柏祭りに、次回の第30回記念JAMも盛り上がって参りましょう!
Commented by purevoice at 2008-07-07 14:15
こら正木。あれブラック主義なのに、お砂糖入れたね?(笑。
明日から大阪ツアー始まるのだから、カロリーオーバー厳禁ですよ!
大阪着いたら、まずは猪瀬はんと個人練に励みなさい。
東京に戻り次第、カロリー検証も進めま〜す。
気をつけて行って来なさい。
Commented by なおかつです。 at 2008-07-07 15:23 x
今回も思う存分楽しませていただきました。

一緒にプレイしてくださった皆さん、そして聞いてくださった皆さん

本当にありがとうございます。

また、記憶に残るのはブラック無糖(笑)...楽しかったです!

次はもっと、自分はこういうのやりたい!というものを持ってもうちょっと能動的にやってみようと思いました。

次回はアニバーサリーですね。おめでとうございます!
本当に残念ながら、私は免許合宿で九州へ行くため欠席になりますが、
今までにないくらいの盛り上がり、期待しております!!
Commented by purevoice at 2008-07-07 18:21
なおかつ>
最近ナオカツの流行、チャーリワッツさまスタイル?カッコいいね。
ナオカツのアニバーサリー枠は9月にとっておくので安心を。
まずは免許に集中で。学科試験はひっかけ問題要注意ネ!

以下出題例>
交差点に入るまえに、信号を確認した。
信号がはっきりと青であることを確認した。
その交差点は、直進指示標識のため、そのまま直進しなければならない。
さて、○でしょうか?×でしょうか?
Commented by なおかつです。 at 2008-07-07 23:18 x
怪しいと思ったらバツ!って教わりましたが...理由は

そのまま直進(×)→前の車との車間距離を確認してから直進(○)

でしょうか?(笑)
Commented by at 2008-07-08 00:28 x
Smoky JAMお疲れさまです!
今回は何だか自分の中で不完全燃焼という感覚が強く、課題の多い一日となってしまいました。
まだまだ、今までの比にならないくらい多くのことを学ばなければなりません。

30周年イベント、何が起こるか本当に楽しみです!!
何が起こせるかは自信がありませんが。
ぎりぎりお酒は飲めません。次回が自分の10代ラストJAMになります。
出直します。よろしくお願いします!
Commented by purevoice at 2008-07-08 04:08
なおかつ>
×が正解だね。
理由は、「しなければならない」わけがないね。
緊急車両が来たり、前がつかえていたら交差点に侵入することはできないからね。

では第2問目>
ドラムソロに入る前に、正木を確認した。
正木がはっきりとフィルを間違えていることを確認した。
そのドラムソロは、かなり手数が多いため、そのまま突入しなければならない。
さて、○でしょうか?×でしょうか?

Commented by purevoice at 2008-07-08 04:12
瞳ちゃん>
10代ラスト了解なり。
では、8月SmokyJAMは「さよならナインティーンBLUES」エントリーしておきますね(笑。
何か起こしましょう〜
Commented by なおかつ at 2008-07-08 12:11 x
これはなかなか難問です。

突入しないのも、それはそれでオイシイと思います。(正木さんすいません)

しかしソロで立て直すという期待のもと、マルでしょうか!?
Commented by purevoice at 2008-07-08 12:51
なおかつ>
素晴らしい回答ですね。では正解をここに公開します。
以下URLコピー&ペーストで回答(証拠映像)に飛べます。

http://web.mac.com/pure_voice/iWeb/pure/pure-LIVE%20Movie%20Electric%20side.html
Commented by 西山兄 at 2008-07-08 13:17 x
みなさま、SmokyJAMお疲れさまでした。
いつも弟のなおかつがお世話になっています。
(上のやり取りが・・・笑)

今回のSmokyJAMは体調不良でお休みしてしまいました。
(SmokyJAM@"健康"なのに!!)
ホリ君、ベースパートを弾いてくれたみたいですね。ありがとう。
良い感じのJAMだったと聞いています。参加できなくて本当に残念です。

次回は30回記念ということでみなさん気合入れてくると思うので自分も負けないくらい気合入れていきたいと思います。
もちろん今度はばっちり体調も整えて、記念にふさわしい盛り上がりに貢献できるように頑張るつもりなので、皆さんよろしくお願いします!
Commented by purevoice at 2008-07-08 22:08
西あに>
ちゃんと、食ってん?
ちゃんと食わんと、ボトムウェイヴの5弦さん鳴らないよん〜♪
30回アニバーは大健康でいこう〜♪
Commented by 森山直樹 at 2008-07-09 00:00 x
先日のジャムは有難うございました。今回来られた方々と一緒に音楽が楽しめて良かったです。

さて、私はしばらく受験によりご無沙汰しておりましたが、これからpure voice やその他の方々に、またお世話になろうと思っています。わからないこともありますがいろいろと新たなジャンルやオリジナルに挑戦して、精一杯頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

記念すべき第30回目の夢のsmoky jam
も良いものでありますように、念を送ります。
Commented by purevoice at 2008-07-09 13:28
直樹>
お帰り、お勉めご苦労さん!
大学生になったとたんJAZZに目覚めたのね、、、goo!!
これからも新しい扉をどんどん開けていきましょう。
30回大会も直樹のプレイを楽しみにしています。
Commented by サトル at 2008-07-10 21:23 x
お疲れ様でした。
最近は新しい人たちが新鮮な煙を出していますね!!
色々な人の音に合わせて歌うのは楽しいです。
次回は30thアニバーサリーもっと盛り上げて行きたいです!!
Commented by purevoice at 2008-07-11 00:27
サトル>
おつかれさま。
今回は怒濤のセット展開で、約束したフーチー♪忘れたよ!
30回アニバーで必ずやろうね。アニバーには更なる新鮮組来るのでお楽しみに。
また積極的に歌ってちょうだい〜♪
Commented by 美香 at 2008-07-11 02:53 x
お疲れ様です!!
今回は参加できず残念でしたが、
次回30回記念smokyは張り切って参加させていただきます。
皆様、よろしくお願い致します***

そして、お時間ない中ライブにお越しくださった駒さん、中村さん、松浦さん、JAMESさん、お電話くださった正木さん、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
課題は山積みですが、これからも前進あるのみ頑張ります。

ということで、アニバーサリーsmoky、今から楽しみにしております。
Commented by purevoice at 2008-07-11 13:56
美香ちゃん>
先日はライブへのご招待ありがとう。
美香ちゃんの初ライブは私自身心待ちにしていたライブでした。
そしてこれほどまで早く実現したことがなにより嬉しいこと。
しかもほんと大盛況でしたね!おめでとう〜
今年後期もこの流れでノリノリ&GOGOでいきましょ〜
Commented by 中川西 at 2008-07-11 14:49 x
お疲れ様です
久々に苦いセッションでした。あんなになるとは思わなかったです。みんなの『次はどうすんだぁ?』的なあの顔は忘れません。反省がたくさん残りました。。ブラック微糖は甘くないですね。。いかに本物がすごいか実感しました。
30thはリベンジあるのみ!!よろしくお願いします
Commented by ツヨシ at 2008-07-12 00:38 x
お疲れ様でした。

今回は「やっちまったなぁ」、このひと言に尽きます。
ベースが揺らいでどうするって話で…。
土台が崩れれば全部崩れますよね。
いい教訓になりました。

次回は職員室に呼ばれないようにしたいものです。
来月もよろしくお願いします!
Commented by purevoice at 2008-07-12 01:01
ちぇんまい西>
苦いって?旨いよブラック!(笑。
ブラックって?お先真っ黒か、、、!?(失礼。

ちぇんくん、大丈夫よ、君には柏まつりというリベンジ舞台がある。
raIse は今回大活躍予定です、宜しく。
サトルもさっき燃えていたよ〜!って、いまなんだかすぐ外が消防車だらけだが、、、ほんとに。
Commented by purevoice at 2008-07-12 01:06
広田くん>
SmokyJAMおつかれさまでした&試聴会も&その後のアフターも、、、(ナイショで。
いやいや、あれは仕切り悪く展開構成が認識不十分でした。
次回はバージョン決めて、サイドリベンジで。
なにより潤ゴロウが燃えています!
Commented by red bomp 佐藤です at 2008-07-15 22:26 x
少々遅くなりましたが、SmokyJAMお疲れ様でした。
自分のコメントが後々後悔の念に駆られておりますが、みんなが楽しんでいただいていればOKかなと!
次回は祝30回ですね。
店側としても盛り上げますので、その日は呑んで弾いて叩いて歌って
楽しみましょう!!
Commented by 松浦正博 at 2008-07-15 23:33 x
サットさん、後悔なんてする必要ないですよ!最高にうれしい事ですありがとうございます。いつも楽しませていただきお店のスタッフの方々には感謝、感謝です。柏祭り~アニバーサリ-と盛り上がって行きましょう!!
Commented by purevoice at 2008-07-16 01:09
SAT,エス、エーティー,SAT!!!
何が後悔だよ?本当の後悔は。。。。?
そう、君と初めて出会った松戸駅西口公園(Dマートヨコ)に後悔の念は残されている。。。だろ?

うそ(笑。

SmokyJAM30回アニバースペシャルは宜しく!
8/2当日の私は、音出し開始30分後には意識飛んでいる予報?!
お〜っと、その前に、祭りだ〜♪
今年の夏はぶんぶん飛ばして行くよ〜ん♪♪
Commented by red bomp佐藤 at 2008-07-16 13:38 x
あえて、駒さんと書きます。 
勘弁してください!!笑
そっちの話はまたゆっくりとお酒を呑みながら!
松浦さん、
柏祭りを通して色々ありがとうございます。
今後とも(馬鹿話も含め)宜しくお願いします。 
Commented by purevoice at 2008-07-16 23:20
SAT,エス、エーティー,SAT!!!
何が勘弁だよ?本当の勘弁は。。。。?
そう、君と初めて出会った松戸駅西口公園(Dマートヨコ)に勘弁の念は残されている。。。だろ?(笑。

Commented by 麻生 忍 at 2008-07-16 23:39 x
お疲れ様です
「Just Two Of Us」が持参曲でした
ステージJAMしてくれた方々、ありがとうございました
お世話になりました
ちょっとオモシロい感じになりましたね、デダシから(笑)
次回、又宜しくお願いします
Commented by purevoice at 2008-07-17 00:36
忍ちゃん>
おつかれさまんさ〜
8月アニバーJAM、既にみんな持参SONGS決めていますよん。
忍ちゃんのエントリー曲も楽しみにしていますね。
またオモロくいく?デダシからいく??
それとも松戸駅西口公園ブルース、SATに歌わせちゃう?(笑
Commented by purevoice at 2008-07-17 02:09
正木>
力斗レイヴォーン曲、審議のランプついていましたが、さきほど検証結果がでました。
明らかに、君のエンディングフィル早いです。。。
7馬身以上の差があります。
なにより力斗がまだイントロに戻ってもいないなか、
強引に終わらせてます。。。

すぐ職員室まできなさい。
Commented by サトル at 2008-07-17 02:33 x
SATさん、僕にも松戸駅西口公園blues聴かせて下さい!!(笑)
Commented by purevoice at 2008-07-17 03:22
サトルも職員室まできなさい!(笑
Commented by RED BOMP佐藤 at 2008-07-19 15:50 x
サトル君 是非、平日の夜11:00頃行ってみてください。
頭にbluesが流れ出します!!間違いない!古
細かな内容は、Smokyで改めて。
Commented by purevoice at 2008-07-19 19:15
SAT,エス、エーティー,SAT!!!
社長室まできなさい。
Commented by 麻生忍 at 2008-07-21 00:50 x
SAT、エス、エーティー、SAT!!!
短いパンツをはくのはやめなさい。
Commented by purevoice at 2008-07-22 00:16
忍ちゃん>
ちがうちがう、あれSAT、エス、エーティー、SAT!!!じゃないから!(笑。
ピ○クさん、だから、、、
ピ○クさんこんど見つけたら、私が説得しておきます。
Commented by 麻生忍 at 2008-07-22 22:33 x
宜しくお願いします(笑)
Commented by purevoice at 2008-07-24 00:06
忍ちゃん>
8/2(sat)のSmokyJAM30回記念大会にはピ○クさん同席にて!
私が説得しておきます。
Commented by RED BOMP佐藤 at 2008-07-25 10:26 x
いよいよ明日から柏祭りですね!
RED特設野外ステージで皆さん、盛り上がりましょう!!
アフターパーティーも含めてスタッフ一同頑張りますので
皆さんも是非、楽しんでください!
宜しくお願いします。
Commented by purevoice at 2008-07-26 02:17
SAT、エス、エーティー、SAT!!!
本日からの柏まつり、宜しく!

初日、raIse ~力斗のE.ヴァンヘイレン/ERUPTION、は見応えあります。
そして子供相手に、本気でソロ弾く予報のJAMESも楽しみです。
あした、旧水戸街道/うどん市~softbankショップまえあたりで、ヴァンヘイレン聞こえます。
26日(土曜)は16時頃~
27日(日曜)は13時30分頃~

夜はRED BOMP にてアフターパーティーもあります。
raIseの2人が、正木くん&広田くんを引連れてバンドしちゃいます。
こちらもお楽しみに!
Commented by 松浦正博 at 2008-07-26 03:04 x
SATさん!祭り盛り上がっていきましょう!熱い演奏届けますアフターパーティーも楽しみにしてます
Commented by purevoice at 2008-07-26 14:31
失礼!訂正あり!
柏まつりの Music school purevoice レッスン生による
LIVEステージスケジュール以下訂正します。
27日(日曜)野外ステージ、15時30分〜です。
夜は RED BOMP にて、raIse が21時30分〜出演です。
なんか、もう音聞こえるな〜♪


<< ハイエンド音響試聴会、Vol....      『 SmokyJAM@健康 V... >>