人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

捨てられない

本日は終日オフでしたので、スクールの機材倉庫を隅から隅まで丁寧に掃除しました。
いらないモノ、使っていないモノ、を判断して思い切り捨てよう心構えです。
案の定、出てくる出てくる、宝の山??なんの宝?

そう、音源です。

しばらく倉庫奥底に眠っていた(ほったらかしていた?)音源さま、今聞くとかなり新鮮なものばかりです。
処分しないで良かったと同時に、作品を一旦忘れ、あらためて聞くことが重要だと思いました。

忘れるためには時間という経緯を要します。(pcみたいに即デリートできたらいいが、、、)
ですので、忘れるという行為も重要な経験なのでしょう。

過去に聞こえなかったアンサンブルが、いま初めて聞こえるこの状態が面白いです。
自分が過ごした年月を感じます。
もし、若きときにいまより詳細を聞き取る聞き方が出来たならば、
音楽に対する姿勢や作り方が異なっていたとも思います。

また10年先?いや20年先に今ある音源がどのように聞こえるのかが楽しみです。
だからこそ、どの音源も捨てられないですね。

外が明るくなってきましたが、このあとも"未来の宝"をもう少し探します。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-06-25 04:56 | ・PRIVATE | Comments(0)


<< 柏まつり7/26.27、ジュニ...      LIVEのお知らせ >>