人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

pure-LIVE 審査結果公開(前編)

3/30日の pure-LIVE そして2007年度のレッスンおつかれさまでした。先日の pure-LIVE を終え、2007年度のスクール取り組みすべてが無事終えることができました。2007年度もあっという間に過ぎましたが、この1年本当にレッスン生たちの進歩上達には驚かされました。今回のNSM大ホールでの pure-LIVE は、参加者、サポートプレイヤー、そして見学にお越しいただいた方々これまでで最も多いエントリー数をいただきました。ありがとうございました。

pure-LIVE 審査結果公開(前編)_f0009667_231309.jpg


2007年度の全審査結果をここに公開いたします。

2007年度 Music school purevoice 審査イベント>
総合優勝:Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス)2216点
準優勝:白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)1707点
3位:中川西義雄/machine、永い夢(MASTER COURSE サウンドデザインクラス)1613点
4位:正木秀和/heart breaker(MASTER COURSE リズムクラス)1478点
5位:福留力斗/ASANEBOU(junior MASTER COURSE ギタークラス)1159点



LIVEパフォーマンス審査/pure-LIVE

1位:330 Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス)
2位:130 Heart breaker/正木秀和(MASTER COURSE リズムクラス)
3位:95 白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)
4位同着:35 ASANEBOU/福留力斗(Junior MASTER COURSE ギタークラス)
4位同着:35 夜桜/齋藤"じゅんごろう"潤(一般ヴォーカルクラス)
5位:25 張替久子/昼間の星(一般ギタークラス)
6位同着:20 スキのキラキラ/飯塚美香子(一般ギタークラス)
6位同着:20 夕闇を待つ/鈴木瞳(一般リズムクラス)&堀口裕基(一般ベースクラス)
6位同着:20 涅槃/白橋克久(一般ベースクラス)
7位同着:15 one's life/加賀谷初美(一般ギタークラス)
7位同着:15 sha la life/小鍛冶泰久(基礎ギタークラス)
7位同着:15 九月の花/佐々木教道&村田智直(一般ギタークラス)


昨年の pure-LIVE では、惜しくも3点差でグランプリの座を逃した松浦正博ですが、
今年は昨年泣いた3点分を何十倍にもして、自分の血肉にしました。
pure-LIVE 審査結果公開(前編)_f0009667_1124638.jpg

昨年〜1昨年と2連覇を果たした加藤聡(MASTER COURSE リズムクラス卒)から優勝筒が渡されました。
この優勝筒には歴代グランプリの名が刻まれおり、
その年のグランプリ覇者が1年間温めた後に次の優勝者に授けるものです。


___________________________
レコーディング音源審査/pure-Rec


実演部門順位>
1位:535点 Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス) 
2位:399点 ASANEBOU/福留力斗(Junior MASTER COURSE ギタークラス)
3位:346点 夜/千田サトル(一般ギタークラス) 
4位:337点 白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)
5位:299点 machine/中川西義雄(MASTER COURSE サウンドデザインクラス)
6位:240点 Rolling Neckless/阿部弘史(MASTER COURSE ギタークラス)
7位:237点 Heart breaker/正木秀和(MASTER COURSE リズムクラス)
8位:222点 日曜日/加賀谷初美(一般ギタークラス)
9位:216点 蜩/佐々木教道(一般ギタークラス)
10位:164点 Copa Del Ray/猪瀬大貴(MASTER COURSE ベースクラス)

作曲部門順位>
1位:408点 Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス)
2位:365点 白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)
3位:314点 夜桜/齋藤"じゅんごろう"潤(一般ヴォーカルクラス)
4位:294点 machine/中川西義雄(MASTER COURSE サウンドデザインクラス)
5位:262点 ASANEBOU/福留力斗(Junior MASTER COURSE ギタークラス)
6位:246点 蜩/佐々木教道(一般ギタークラス)
7位:243点 夜/千田サトル(一般ギタークラス)
8位:210点 日曜日/加賀谷初美(一般ギタークラス)
9位:191点 スキのキラキラ/飯塚美香子(一般ギタークラス)
10位:170点 チキンドリーマー/鈴木瞳(一般リズムクラス)

編曲部門順位>
1位:510 Heart breaker/正木秀和(MASTER COURSE リズムクラス)
2位:499 machine/中川西義雄(MASTER COURSE サウンドデザインクラス)
3位:425 白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)
4位:394 Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス)
5位:385 夜桜/齋藤"じゅんごろう"潤(一般ヴォーカルクラス)
6位:338 WALKIN' ALONE/吉田" james "雅人(MASTER COURSE ギタークラス)
7位:225 蜩/佐々木教道(一般ギタークラス)
8位:144 M.T Bank Band/村田智直(一般ギタークラス)
9位:125 涅槃/白橋克久(一般ベースクラス)
10位:116 スキのキラキラ/飯塚美香子(一般ギタークラス)

Rec総合部門(5段階評価)順位>
1位:636 Heart breaker/正木秀和(MASTER COURSE リズムクラス)
2位:549 Forest/松浦正博(MASTER COURSE ギタークラス)
3位:511 machine/中川西義雄(MASTER COURSE サウンドデザインクラス)
4位:485 白銀世界/中野渡利康(一般ギタークラス)
5位:463 ASANEBOU/福留力斗(Junior MASTER COURSE ギタークラス)
6位:456 夜/千田サトル(一般ギタークラス)
7位:428 WALKIN' ALONE/吉田" james "雅人(MASTER COURSE ギタークラス)
8位:424 Rolling Neckless/阿部弘史(MASTER COURSE ギタークラス)
9位:406 日曜日/加賀谷初美(一般ギタークラス)
10位:380 夜桜/齋藤"じゅんごろう"潤(一般ヴォーカルクラス)


今年はより詳細に結果が揃えられるよう点数配点法から審査員の選出に至るまで、多角的に検証しながら進めました。そして上記の各結果をいただきました。審査結果からも解るように、カテゴリーごとに順位が大きく異なる点に着目させられます。また、ただ単に上手いという視点のみではなく、作品と技量のバランス、表現の本質追求度など、様々な角度からの評価が正当に表されています。

この日のパフォーマンス審査にて私が選出したのは3名です。私の選出基準はみなさんと少し異なると思います。選んだエントリー者とその視点については後日記事/後編にて詳しくお伝えいたします。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-04-02 02:48 | ・EVENT | Comments(10)
Commented by at 2008-04-02 11:13 x
“夕闇を待つ”が6位に・・・・・・・・・!!!!?
本番直後の皆様からの反響が思ったよりも良かったので一度調子に乗りましたが、もう一度だけ調子に乗らせてください!
最大で3人にしか与えることができない貴重な点数を自分のエントリーに下さった皆様、サポートを快く引き受けて下さり、最高の音を乗せて下さったsaiさん、ホリ、そして会場で自分のエントリーを聴いて下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!!!
一瞬だけ調子に乗ったところでまた今から精進します!!

・・・ところで質問なのですが、この20点という点数はベース・堀口裕基との合算ですよね??
Commented by 松浦正博 at 2008-04-02 21:38 x
pure-LIVEお疲れ様でした。原点回帰の意味を込め久しぶりに、ACOUSTICGUITAR一本でpure-LIVEに臨みました。一人でステージに立つ事で普段知る由もなかった本当の自分を見、感じる事ができました。自分が目標とする場所に向けやるべきことを自分自身どれだけやってこれたのか?道からそれてなかったか、迷いはなかったか、このまま行く自信はあるのか?・・・昨年からのレッスン~年末レコーディング~pure-LIVEを経た今だからこそ「ステージで目の当たりにした自分」にぶつけてみました・・・ 結果 まずこのままでは到底目指す場所に行き着くことは不可能だという答えを得ました。音楽に対してもっと集中し、まだまだ自分自身をぎりぎりいっぱいまで高めていかないと何一つ変わらないと感じました。リアルに自分を見つめる事ができたLIVEでした。今一度0の地点から自分を進化させるべく今年は本分を尽くす事に専念したいと思います。SOLOGUITARアルバムの製作に向かいたいと思います。評価してくださった方々ありがとうございました。
Commented by 阿部弘史 at 2008-04-03 00:47 x
皆様お疲れ様でした。
自分は今回のpure-liveをもちまして約六年のPureVoice生活に一先ずピリオドをうたせていただきます。もちろんまだ”卒業”ではないのでまたいつか戻ってくると思います。
本当に駒さん、松浦さんには迷惑をかけっぱなしで、非常に不真面目で、ふざけた奴の相手をしていただいてありがとうございました。
これからは最も愛するジャズを中心に、例の如く様々なジャンルにて演奏していくので、よかったらライヴ、セッション、サポート、レコーディング等声をかけてもらえるとうれしいです。
では本当にありがとうございました。
We Enjoy Music&Safe Sex
Commented by purevoice at 2008-04-03 01:07
瞳ちゃん>
調子にのって!のって!(笑。
乗れることこそ素晴らしいことです。
pure-LIVE の後編記事でもっと調子にのることになる?かな??
20点はあなたたち2人対するもの。
10点づつ分けるも良し、2人で20点温めるも良しですよ。
そのうちの10点は??だれが入れたのでしょう、、、?
Commented by purevoice at 2008-04-03 01:09
松浦>
2007年度優勝おめでとう。
Forest の先は見えるが、ほんとうに長い。
まず見えるのはいくつもの障壁だ。
またひとつずつ進めよう。
Commented by purevoice at 2008-04-03 01:13
あべ>
長期おつかれ。
Safe sex はいいが、なにより落ち着け、、、(笑。
このさき人生をよく考えて、生きて行きなさい。
まずは、タバコとさよならで。
禁煙でき次第連絡いれなさい。
Commented by 中野渡 at 2008-04-03 08:28 x
皆さん先日はお疲れさまでした。楽しくもあり、新たな課題も見えた充実した一日になりました。

これからも結果に慢心せずに勉強していきたいと思います。
Commented by purevoice at 2008-04-03 17:12
中野渡>
2007年度/準優勝はおめでとう。
業界の方々含め、様々なお立場からの正当な審査結果です。
それもこれまでしっかりと前をみて続けてきた中野渡自身の結果です。
今期はひとつの指標が残されているが、必ず越えたいと思う。
またレッスンで会おう。
Commented by 二見 at 2008-04-03 22:28 x
皆さん、お疲れ様でした。
出演者全ての本気のライブが観れて、心躍りました。
以前、私が見たメジャーアーティストの、声ガラガラのライブに比べたら、雲泥の差ですね。
楽しかったです。
そして、raIseのライブをさせて頂き、誠にありがとうございました。
こんな大舞台を用意して頂いた先生には感謝してもし切れません。
本当にありがとうございました。

皆さんの音楽も、まだまだ先があります。
見失わないように、シッカリと前を見て進んでください。
ではでは。
Commented by purevoice at 2008-04-03 22:49
二見さん>
今回は大変おつかれさまでした。
前日仕込みなども諸々ありがとうございました。
raIse もいよいよスタートを切りましたね。
12日のアミュゼ柏でのLIVEも楽しみにしています。
4月〜も音楽三昧でいきたいと思います。
今期も宜しくお願いいたします。


<< 『 SmokyJAM@健康 』...      pure-LIVE 終了〜 >>