人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

raIse マスタリング日誌(続編の続続

昨日コメントで、サトルの突っ込み、raIse ってなんですか??(笑
そう、この物語のヒロインはユウキくんです。
このネタはみなさん知らないと思いますので記事レベルで取り上げておきます。

あらすじ>

purevoice ベースクラスにて真面目に学んでいる阿部ユウキくんに、
ある日、スタジオミュージシャンとしてのCDデビューチャンスが到来しました。
そう、私が手がけている raIse のファーストCDのBASSパートレコーディングでした。

私の好きなメイプルネック/MusicManをSWRのプリアンプ直でブンブン鳴らしています。
根性サウンドgoo!です!! プレイ中は真剣面のユウキ↓
raIse マスタリング日誌(続編の続続_f0009667_20494712.jpg


ユウキくんは常日頃から私に、ひろゆきさん、俺なんでもやりたいんでお願いしぁ〜っす!うぃ〜っす!と、、
軽いのか?真剣なのか??かなり微妙でしたが、、、(笑。まぁこの世界、プレイが巧ければスベテはOKです。




ユウキくんとの関わりは、私がナンパしたのが始まり(彼のステージを見た直後)で、
必ずこのような本番ステップは来ると信じていました。
普段レッスンでも何一つ滞りなく付いて来れた実績もあり、彼を現場まで押し上げられる自信もありました。
今回は予定より4年間?早く(笑)本番実践テストが実施されましたが、結果見事合格!
めでたく raIse のデビューCDにベースプレイヤーとして名は残されたのでした。

ユウキくんは軽いのですが根性はあります(笑。
今回のマスタリング現場は朝から都内表参道界隈でしたが、
地元茨城片田舎から朝イチラッシュアワーにまみれ、1人足を運んだのです〜(笑。
おしゃれしゃっぽ似合ってマス!pure ですgoo!!

raIse マスタリング日誌(続編の続続_f0009667_2104414.jpg

表参道某高級ジュエリーショップ前にて、ドラマヒロイン役の"ユウキちゃん"(右、カッコええ〜
地元のかわいい彼女に店ごとプレゼントしろ〜〜
よしおさんも、茨城参戦でした〜(左。茨城組gooなり!!


さてさて、主題「raIse って何ですか?」のあらすじ続けます。

連日のレコーディング作業が無事終り、raIse メンバー&スタッフで食事をしました。
そこでの出来事です、、、
食事も終わり、raIse レコも終焉を迎えました。お開き現場の実況です〜

私:「みんなおつかれ〜」

raIse メンバー:「おつかれさまですっ!」

私:「あとはCDの発売を待つのみだね!」「raIse が売れるといいね!!」

raIse メンバー:「そうっすね、頑張ります!」

社長:「みなさんこれからも raIse を宜しくお願いします」

私:「こちらこそ、宜しくお願いします」

ユウキ:「え?!なんすかそれ??」

みんな:「、、、なんですかってなにが?」

ユウキ:「レ、レイズってなんすか、、、?」

社長:「???、、、」

とまぁ、このレベルの落ちです、、、

こら、ユウキ!! なにすっとぼけたこと言ってんだ!
自分が携わっているアーティストさんの名前くらいしっかりと覚えとけ!
raIse だよ、raIse !! レ・イ・ズ、ダヨ〜〜〜〜

raIse マスタリング日誌(続編の続続_f0009667_23275845.jpg


レッスンまたゼロから始めっから!


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2008-03-09 21:26 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(8)
Commented by サトル at 2008-03-09 23:24 x
ユウキさん、これからはちゃんとraIse覚えてくださいね!
頼みますよ!(笑)

ヒロユキさん、若いって怖いですね…。
ユウキさんのレッスン今まで以上に厳しくお願い致しますm(__)m(笑)
Commented by purevoice at 2008-03-09 23:41
サトル>
ユウキほんとふざけてっから。いつかやられるぞ、、、(笑。
サトル、しっかり見てあげなさい。
Commented by あべゆうき at 2008-03-10 00:09 x
ふざけてないですよ~!!これが僕です!!笑  てか社長このあいだはすいませんでした!!raIse覚えました!!なんかいろいろとすいません!こんな未熟者を・・・あざーす!!今後またなんかあったら使ってください!!本当に今回の件、お兄さん、さとるさん、ひろゆきさん、社長!!ありがとうございました!!
Commented by purevoice at 2008-03-10 20:37
ユウキちゃん>
OK、社長には私から話しておくので安心しなさい。

それとひとつだけやめて欲しいことがある。
私の携帯へのメル文ラストに、必ず☆マークつけるのやめて、、、(笑。
やっぱ、ユウキふざけてんな☆
Commented by サトル at 2008-03-10 20:58 x
ユウキ君、なんか俺より目立ってるよね…(´Д`)

…raIseの記事なのに…。(笑)
Commented by purevoice at 2008-03-10 21:45
え!?? レ、レイズ??
サトルさん、なんですかそれ??(笑

あんま、ふざけてっと社長から解雇されるぞ、、、
このあと、日誌最終回記事アップするよ。
Commented by 中川西 at 2008-03-10 23:15 x
電波の届く地方に帰ってきました。マスターリングお疲れ様でした。何かあまり話の内容がつかめませんが。。。流れはユウキくんなんですね。
Commented by purevoice at 2008-03-11 00:02
sai>
おかえり〜
いやいや、流れは raIse よ! raIse raIse 。。。


<< raIse マスタリング日誌 ...      raIse マスタリング日誌(... >>