人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

体育の日、テスト受けました

秋は運動会シーズン。先日体育の日、息子の運動会でカメラ親父担当してきました。
運動会ではかならず、papa&mamaの出番コーナーあります。
そのコーナー直前、息子が私に言います。
息子:「お父さん、走ってよ!」
私:「、、、ん?お父さんは今日はカメラ担当だから、、、」「靴も革靴だし無理、、、」
息子:「え〜〜〜〜〜〜」横にいた女房も「だっさ〜〜〜い」という視線をくれます。

でました。これテストです。

体育の日、テスト受けました_f0009667_2373264.jpg


この抜き打ちテスト、親父として受けない訳にはいきまへん、、、
私:「よしよし、わかった、ばっちし走るよ」 と、意気込んではみたものの、、、
本日装備不完全、体調不完全、もちろんラントレーニングどころか近年走るという行為はなし。
そんな状況下、能書きなど一切無用。気を入れる間もなくコースに立たされます。
まさに、どこかのスクールのテスト状態??(笑。
即、バン!鳴ります。そしてその後は、、、

その後は、のっけから息きれ、カウント全くとれず、フォーム崩れまくり、コースも解らず指板全滅、
ゴール直前で1人抜かしたものの、ゴール後脚シビレ出す、呼吸コントロール不能、、(あぁ悲し

すぐできることと、できないことがあります。わかってはいます。
しかし、試される場はいつ来るのかは解りません。いや、きっと毎日試されているのかもしれません。
だからこそ日頃のトレーニングが重要なのでしょう。
こつこつと地味なエクササイズ&トレーニングの積重ねが、ココ一番の派手な舞台でいかされるのでしょう。
目指すものに対する意思とそれに向けた努力の重要性、
改めて確認できた100mテストでした。

運動会、Thanks!

p.s.
運動会100m走では不本意な結果で終わりましたが、これまで腰痛持ち(MRI検査にてヘルニアと診断され)だった私が、いま全力で走れるようになったことに、ある理由があります。腰痛にお悩みの方、どうぞお気軽にご相談下さい。(笑


WE ENJOY THE @健康 / purevoice

by purevoice | 2007-10-10 23:14 | ・PRIVATE | Comments(4)
Commented by KANAYA at 2007-10-11 09:12 x
お疲れ様です。
駒さんの、いっぱいいっぱいな所見てみたいです。
写真の「退場門」が妙に哀愁漂っているのは気のせいでしょうか・・。
最後は皆、あそこをくぐって行くのですね。
Commented by purevoice at 2007-10-11 16:11
kana>
そう、「退場門」。
最後はみなあそこをくぐるのよ。
まだ人生から退場しないように、健康努力すんべよ。

 事務要件>
 例のプロフィール楽しみに待ってる。
Commented by KANAYA at 2007-10-11 21:19 x
昨日、発送している筈なので明日には届くと思います。
お忙しい所申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い致します。
Commented by purevoice at 2007-10-12 00:53
kana>
事務要件、了解。
いよいよオモシロくなるね。
kanayaも諸々動けるようにしておきなさい。


<< レッスン生LIVE report@柏      『 Smoky JAM@健康 ... >>