Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

腰砕け?それとも人間ダーツ??

エクササイズテストでの緊張も一息と思いきや、またさらなる緊張場面です。私はこの季節(9月中旬頃)の空気感が大好きです。夏も終わり夕方には過ごしやすくなるこの季節です。しかしその意識とは裏腹にこの時期必ず体調が悪くなります。今回お目見えしたのは「腰痛」。なにを隠そう、数年前にMRI検査にてしっかりとヘルニアくんの称号与えられました(泣。理由は不規則な生活&運動不足。かつては時間あるときにチャリでEDOリバーを下り東京湾まで走ったりもしていましたが、ここ数年は皆無。やはり運動しよう気持ちだけではダメダメで、何事も実践でこそ結果がでるものですね。最近のチャリ行為といえば、息子の幼稚園送迎くらいか、、、(これも色々と楽しいが)。



タップリと油ののった腰周りは腰椎に過大な負担をかけます。カモ〜ン有酸素運動!!ということで先週一週間は腰痛とお友達、久々に辛らい日々でした(今もまだ完治してませんが)。でもレッスンはバッチりやらんといかんので腰痛バレないようにしていたつもりだけれど、誰かわかったかな?

f0009667_159334.jpg
         

こんな状態の私に、ここぞと攻めてきた男子生徒がいます。そう、先週テストでも大切なステッィックを落とす↑など、まだまだ不安だらけのピュアボイス幻のMASTER CLASS生徒/正木”まちゃ”秀和です。彼はいま針術も学んでいます。そんな彼の実験台としては超タイムリーな私の身体。昨日レッスン時に、とうとう針治療機材完備で現れました。普通の鍼灸院で受けるのも怖いこの針治療。まさか見習いボンボン、本当に出来るのか?もしも神経ブッチりいったら、予後はどうする?腰椎はすべての下肢神経集まってんぞ、、、。この日、purevoice lesson roomは私にとってどんなレコーディング現場よりも緊張感溢れる現場となったのです。

早々にジーパン下ろされ私は餌食と化します。マチャの微笑みが不安感を増します(マジ恐。

f0009667_214259.jpg


ひとりでは怖いので、後継人の鈴木さんも立ち会ってもらいました。
まちゃ、何を表現したいのか?自分の首に針刺しはじめます、、、。
鈴木さんも驚きです、、、。

f0009667_204286.jpg


さて、針師まちゃくん否応なしに私の腰目掛けブッツンブッツン始めます。こうなると後はまな板のなんとかです。とにかく命預けます。まちゃも真剣?に攻めてきます。こんなに緊張したセッション久々だな。

f0009667_222233.jpg


もはや私の腰は人間ダーツ状態。もう止めろという私の忠告も聞き入れず、ニコニコしながら次の針を握りしめるマチャ。右手に持つこの針、真面目にヤバい。いわゆるエレキの1弦か?と思うくらいのシロモノ。ゲージでいえば、07、くらいか??おい、たのむからもういいよ。というか、お願いですから勘弁して、、、。

f0009667_2225987.jpg


針術後は、まだ痛みはあるものの確かに腰に今までとは違うビート感出てきました。以前胃カメラを飲んだのもこの季節、こんなことになるのなら初めから体調を整えることです。時期が分かっているからこそ、自分の身体は自分で管理しないといけません。無論エクササイズテストと同じですね。今回の腰痛は神様からの忠告としてありがた〜く受け止めたいと思います。and、まちゃ!ドラムプレイもこのくらい繊細かつワイルドにいこう。7日のSmokyまでには完全復活するから、また一緒にJAMろう!あ、1日のMASTER CLASSレコもあるな。いやいやその前にライブ仕事もだ、、、。いずれにしてもあと1〜2日で腰直さんとヤバいな。この針術の効果あるのが明日〜、まちゃの針腕を信じてるぜ&サンクス!!


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
[PR]

by purevoice | 2006-09-25 02:23 | ・PRIVATE | Comments(6)
Commented by 正木鍼灸院 院長 at 2006-09-25 22:00 x
先日はお疲れ様です。
その後の様子はいかがでしょうか?
あの日は脊柱起立筋の上部腰椎付近を主に施術いたしました。

私思うことは、運動不足は自分こそ同じなんですよね。。
Commented by purevoice at 2006-09-26 01:47
院長>
おい、治んねえぞ。
腰周りがズド〜んと重いが大丈夫なのか?
今日中に治さんとライブ間に合わねえよ。
Commented by purevoice at 2006-09-27 01:13
院長>
今日もだめだな。
体脂肪は43.5%あるぞ。
Commented by purevoice at 2006-09-29 03:19
体脂肪間違えでした。設定プログラム間違えてました。
でもダメダメ35%はありました、、、。
院長も気許さんように。
Commented by purevoice at 2006-10-11 03:12
院長>
このまえ体脂肪20.5%打出したが、、、。
それより左足の先が(中指、薬指)感覚なくなってきたのだが、
院長どうなん?
Commented by 正木秀和 at 2006-10-12 00:57 x
腰部椎間板ヘルニアの症状が強くなってきたようですね。いわゆる5番から下の症状です。
まず安静でお願いします。あまり長時間椅子に座らないで下さいね。
やはり毎週末越えた後に症状の波がきますね。。また伺います!


<< M.CLASS レコ実習、ほか...      エクササイズテスト映像公開 >>