人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2024年 01月 05日

ジュニア生徒のサプライズ=集中力

東京葛飾の音楽専門スクール・purevoice のレッスンノートです。スクール生による作品制作イベント後半がスタートしました。今期も様々な形態・ジャンルの音楽制作が進行しています。イベント後半は本日から8日まで連日開催いたします。

サプライズ話題をご紹介します。今回の作曲イベントには多くの生徒さんたちが参加されたなか、作曲最年少記録が生まれました。記録されたのは、小学1年生のドラムクラス・Tくんです。Tくんは昨年の作曲ワークショップへ参加し、中学生の先輩たちと一緒にコードやスケール作りを学習しました。ドラムクラスの生徒さんが作曲に興味を持つことでの成功例はこれまで purevoice 先輩たちが多数模範を示していますが、その最初の扉を開けたと感じます。

レッスンではいつも笑顔いっぱいのTくんですが、イベント本番の瞬間は普段と違うTくんがいました。

ジュニア生徒のサプライズ=集中力_f0009667_14334705.jpeg

この日の彼はとても繊細で、メリハリのある集中力がありました。そしてその姿が音となりました。

普段の生活のなか、気持ちの切り替えはとても大切です。それは無理に切り替えるのものではなく、ピュアに変われたら本物です。今回ジュニア期にその姿を確認できたことは嬉しく、イベント開催の意義を深く再認識しています。

音楽は集中力が最重要です。”気持ちの切り替え” はとても大切な実力です。
本日作業も集中してまいります。


【 pure-Recording 2023 winter 】
◯ 2024年1月5日(Fri)〜 8日(Mon)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
音楽スクールピュアボイス東京・Instagram 公開中


by purevoice | 2024-01-05 14:55 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(2)
Commented by purevoice at 2024-01-06 04:17
イベント後半初日、お疲れさまでした。6時間あっという間でした。ダビングをする度にオケに魂が吹き込まれる感じがします、

ここからは単に音を重ねるのではなく、完成形をイメージして作業しましょう。まさに魂を吹き込むイメージです。ここからが最も難しく、最も楽しい時間です。引き続き、本日もインスタストーリーズへアップしていきます。
Commented by purevoice at 2024-01-07 01:06
本日も作品のブラッシュアップが続いています。皆さんの作品コンセプトが明確になっていることを嬉しく思います。作業は残り数日、最後まで全力で走りましょう!
明日も楽しみにしています 🤟



<< 祝成人、いまが準備タイミング      謹賀新年 2024 >>