人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2023年 12月 04日

purevoice 冬期イベント楽しみです

東京葛飾の音楽専門スクール・purevoice のレッスンノートです。2023冬期スクールイベントへのエントリーを多くの生徒さんからいただきました。ありがとうございました。この後、各枠の日時調整を行いますので確定まで暫くお待ちください。今日はスクールイベントに関して嬉しい情報をお伝えします。

ギターレッスンを始めたばかりの生徒さんのチャレンジにワクワクしています。その2人の生徒さんをご紹介します。1人目は、今年の夏イベント審査で高く評価されたクリエイタークラスの女子生徒さんです。普段は DTM を学んでいますが、最近ギターにチャレンジしています。トランスブルーのセミアコギターがとてもお似合いです。

purevoice 冬期イベント楽しみです_f0009667_14000319.jpeg

当生徒さんは最近インスタグラムでもよく紹介していますが、作品制作の上達ぶりが素晴らしく冬期イベントが楽しみです。初めてのギターレコーディングもとても楽しみです。

2人目は、11月にご入会されたばかりのギタークラス女子生徒さんです。演奏経験ゼロからのスタートです。

purevoice 冬期イベント楽しみです_f0009667_14180536.jpeg

いまはチューニングに慣れる初歩段階です。もちろんコードも知らない状態ですがスクールイベントへご参加いただけます! この意思と実行力は嬉しく、いまの姿を残せることが有益です。初めての自分を記録することで、これからの上達経緯を精密に記録できることになります。

purevoice 生徒さんの多くがゼロからのスタートです。スクールイベント審査で幾度もグランプリを受賞しているベース科マスタークラスの竹内氏(ひとつ前の記事で紹介しています)も高校生の頃にベースを始め、その後に作曲・アレンジ・ミキシングと purevoice カリキュラムを段階的にマスターしてきました。

何かを手に入れるために大切な事は、実践です。どうしてもモノごと考えすぎて後回しにしがちですが、まず実践・行動してみることが大切です。もし失敗をしたとしても、その経験が次に進むためのプラス材料となります。「鉄は熱いうちに打て」と言われるよう、行動は何よりも有益です。

冬期スクールイベントが皆さんの行動のお役に立てれば嬉しく思います。

【 pure-Recording 2023 winter 】
◯ 12月26日(Tue)〜 29日(Fri)
◯ 追加作業:新年1月5日(Tue)より個別対応

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
音楽スクールピュアボイス東京・Instagram 公開中


by purevoice | 2023-12-04 13:55 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(1)
Commented by purevoice at 2023-12-05 21:06
ご紹介した生徒さんのギター練習風景を先ほどインスタグラムへアップしました。講師の突然リクエストに容易くアンサーしてくれました。

今後ものこの追従ペースが保てれば、来年かなりのスピードで上達できるでしょう。久しぶりの女子旋風を嬉しく思います。

男子諸君、頑張っれぃ!!


<< 時間管理はクリーンの証      ジャムセッション=音楽として成... >>