人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 10日

音楽ビジネスへの手応え

東京の音楽レッスン・ピュアボイスのブログです。新年初回の zoom 講座、「音楽ビジネス」について掘り下げました。

今回の表題は「パートナーシップ」について。音楽活動において最も大切な視点がパートナーシップです。

バンドメンバーやサポートミュージシャン、またスタジオやライブ会場などの運営スタッフさんもパートナーです。そして広い意味ではリスナーさんも同じくです。

自身の活動に関わっていただけている皆さんがパートナーであり、大切な財産です。

音楽ビジネスへの手応え_f0009667_21034964.jpeg

先日、生徒さんが共に活動するボーカリスト氏とスタジオへ来てくれました、今日伝えたい本題はここで、まさに2人の優れたパートナーシップを確認しました。

注目点は、
1.お互いを尊重していた
2.お互いに耳を傾ける姿勢があった
3.お互い同じ目標を共有している

他にもありますが、彼らと会話した時間は有意義でとても清々しい気持ちになりました。

ビジネス講座で触れた内容=パートナーシップ推奨は、まさしくこの関係性です。この件は音楽のみならず、社会視点においても重要です。コロナで人的交流ができない状況でこそ、人との関わりについて考えることが肝要です。

新年からこの関係性を確認できたことは嬉しく、彼らのパートナーシップが更に深まるよう応援したい気持ちになりました。

今年は手応えからスタートです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音楽スクールピュアボイス・Instagram 日々更新中
インスタグラム公式アカウント → purevoicejp



by purevoice | 2022-01-10 10:55 | ・大切な情報 | Comments(0)


<< すべて凄い      謹賀新年2022年 >>