人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 20日

1ヶ月を楽しむ、そして進む

東京都葛飾区の音楽教室ピュアボイスの公式ブログです。スタジオレコーディング実習の関連話題です。



ピュアボイスの主要ワークショップであるスタジオレコーディング実習は月1回のみで、1回の指導ワクは2時間です。毎回講師の書き下ろし曲を用い、現場さながらのレコーディングセッションを行っています。


セッションデータは毎回個別にミックスダウンをして参加者全員に配布し、合わせて講師のアドバイス文面も備えます。


開催は月1回のみですので集中力が求められるワークショップです。その件について生徒さんから嬉しい話が聞けました。


実習と実習の期間 (1か月間) がとても意味のある時間になっている、という話でした。その1か月で何を進めるか? 課題とどう向き合うか? その期間が楽しく、まるまる1か月分のレッスンに感じるという話でした。


これは本当に嬉しい意見です。1か月という期間が長いか短いかは解りませんが、それが1日でも、1時間でも、何もしなければ止まります。いや、トレーニングにおいては何もしない=止まる、ではありません。=後退する、です。


ある程度上達すると必ず停滞時期がきます。これはスポーツ選手が模範です。その時こそ自分が試されているタイミングであり、自分自身を超えるチャンスです。


生徒さんの意見はそれを見事に克服していました。



1ヶ月を楽しむ、そして進む_f0009667_08062344.jpeg


今月のレコーディング実習は評価できる点が多くありました。ですので、次回のリクエスト水準を更に高めます。クリアできればどんどん先へ進めるのがピュアボイスのレッスンスタイルです。1日1日、1ヶ月1ヶ月、ギアを上げて進めます。


次回スタジオワーク実習は、6月13日(日曜)です。


東京都葛飾区堀切の音楽教室 / purevoice
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音楽教室ピュアボイスに関する情報はこちら

Instagram 日々更新しています
アカウント → purevoicejp



by purevoice | 2021-05-20 07:58 | メンタル | Comments(0)


<< ジュニアに学ぶ視点あり      5月回スタジオワーク回顧 >>