人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 05日

音源感想#9、講師評価A作品

東京都葛飾区の音楽教室・ピュアボイスの公式ブログです。例年5月5日はスクールイベント開催日ですが、昨年と同じく自粛の年となりました。生徒さんが楽しみにされていたイベントができないことは残念ですが、まずは命の大切さを第1に考え、もうしばらく待機したいと思います。

この期間、生徒さんたちの SNS 投稿には頭が下がります。とくにインスタグラムはいつも拝見しています。レッスンとは異なるやり取りは刺激があり、講師も皆さんに触発されながら楽しく投稿しています。とくに動画系のアップロードは、自己回顧になるのでとても有益です。今回の春イベントでは、皆さんの本番シーンも SNS 紹介する予定でしたが、少しでも早く再開できることを楽しみにしています。そのためにも早くコロナを収束させましょう!

さて、音源感想の公開を続けましょう。私が選出したA作品は、ドラムクラス生徒さんの作品/ Track#6です。選出理由は、曲がスタートし1小節目で WIN !!です。その後もドラムが加わりノックアウトされました。全編フィルインがしっかり組まれており、高校生とは思えない安定したプレイに心底サプライズです。purevoice で重んじている、「楽器を音楽にする」ことがピュアに実践されていました。詳しくコメントシートにて!

前の記事に、色々と出来るようになると変化球を投げたくなる件に触れましたが、この作品での彼の演奏は、直球ど真ん中ストレートです。これが堂々とできれば強いです。この作品を聴いてから、イントロのピアノの切ないメロディーがずっと鳴ってしまい困っています、、

いずれ実行できるであろう春イベント・re-Rec では、再度ドラムをトライする旨を聞いていますので楽しみにしています。

さて、次は皆さんから届きました採点集計の公開です。今年は、参加者同士+講師のみによるダイレクト審査です。いったいどのような結果となるのか? どうぞお楽しみに!

p.s
今年はしばらく集まれませんので、採点表&コメントシートを生徒さんとリモート共有できるよう準備しています。整いしだいお知らせしますのでお待ちください。


東京都葛飾区堀切の音楽教室 / purevoice
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音楽教室ピュアボイスに関する情報はこちら

Instagram 日々更新しています
アカウント → purevoicejp



by purevoice | 2021-05-05 21:05 | ・EVENT | Comments(0)


<< 音源感想#10 気がつくべき視点      音源感想#8、講師評価B作品 >>