人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 04日

音源感想#8、講師評価B作品

東京都葛飾区の音楽スクール・purevoice の公式ブログです。現在、東京都に緊急事態宣言が発令されております。4月25日から5月11日までの期間、春のスクールイベント、並びに通常レッスンは自粛させていただいております。

再開につきましては、5月15日以降で予定しております。詳細は改めてご案内いたします。

さて、音源審査のほうリモートにて公開を進めましょう。講師が評価した作品、今回ご紹介するのは総合B作品です。評価したのは美しいストリングが印象的な Track #7です。コンセプトがしっかりと伝わり、サウンドと歌詞がしっかりと手を繋いでいます。

サウンドは上物が際立ちますが、それをを支えるベーシックアレンジこそしっかりとした構成力を認めます。MIX においても私のアイデアを引き出してくれたパートが多く、手応えのある内容でした。

コメント評価にも記しましたが、王道世界をきっちり仕上げることがアレンジのスタートです。この作品にはその意識を感じました。そしてこの種の J-pops を仕上げられる人材はこれから減少するので貴重です。

当生徒さんとは昨夜電話で話す機会がありましたが、早くも夏レコイベントに向けた志しを聞くことができました。これまでの作品は YouTube.にも公開されており、更なる精力的な活動を期待しています。

この20年間、多くの生徒さん作品を聞いてきたなかで感じたことがあります。それはなぜか王道を避けて変化球を投げたくなる傾向です。とくにdtm に触れると顕著です。その事で軸の定まらない状態になることも少なくありません。これは私自身が陥った経験です。

次に講師のA評価作品を公開しますが、その視点からも満点以上の評価を導きました。久しぶりのサプライズ作品です。

公開続けます

東京都葛飾区堀切の音楽教室 / purevoice
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音楽教室ピュアボイスに関する情報はこちら

Instagram 日々更新しています
アカウント → purevoicejp




by purevoice | 2021-05-04 10:55 | ・大切な情報 | Comments(0)


<< 音源感想#9、講師評価A作品      GW期間の自粛について >>