人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 13日

生徒作品へ率直評価

東京都葛飾区の音楽教室・ピュアボイスの公式ブログです。スクール主催のレコーディングイベント音源の配布がスタートしました。

今回イベントはコロナによる影響がありながらも、生徒さんたちのステイホーム、ステイスタジオのご協力をいただきながら開催できたことを感謝いたします。

配布音源は早速審査ステージへ進行します。今年もしっかりと作品を検証していきます。

早速、講師の率直評価を記します。

私は普段からレッスン内容を確認していますので、生徒さんたちの作品完成度についてはある程度予測はしています。

今回率直な意見として、その予測を遥かに超えた実践がありました。

皆さんにはこれから審査をしていただくため、具体的な曲目やパートは表さずに評価を記します

以下、ある作品に対する講師コメント原文です。

「実践の安定感が素晴らしく、生演奏として必要な脈があります。エントリー者の実演がこの楽曲になくてはならない存在に聴こえます。過去 pure-Rec.というイベントで多くの生徒作品を聴いてきましたが、初めてコピーをしてみたい、と感じました。この楽曲は男女問わず歌え、年齢的にも幅広いイメージが湧き、とても大きな可能性を感じています。」

この作品の実技加点については、私は高い比率を与える予定です。

評価した安定感とは?

それは単に技術的なことではなく、自分の作品に自分が生としてどう携わるか、そのために何を克服すべきか? すべてを音で伝えてくれたことが評価した点(安定感)です。

以前記事で、音楽力向上と人間力向上の関係を示しましたが、その成長も感じました。

率直な評価、他曲にもあります。
また記していきます。


東京都葛飾区堀切の音楽教室 / purevoice
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音楽教室ピュアボイスに関する情報はこちら
________________________

「pure-Rec2020」音源配布、3/12日〜 予定

purevoice 月例「 音楽ワークショップ 」

◯ アレンジメント講座 3/13日 13:00
◯ スタジオワーク実習 3/14日 18:00
◯ アドリブ講座 3/27日 13:00
◯ TONE Study 個別対応
◯ DTM講座 個別対応
※ 複数名ワークショップはオンライン開催です








by purevoice | 2021-03-13 19:50 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2021-03-14 11:24
スタジオワーク実習、本日18時スタートです。
先月課題を踏まえ、規定3テイクまでのチャレンジとします。
現参加者は機材、音質については完全クリアしていますのでプレイ内容に集中し進めます。
スタジオ入室、感染対策を強化したなかで開催します。
検温のご協力お願いいたします。


<< スタジオワーク検証      音楽を創るチカラ・完成 >>