人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 20日

審査受賞者/2019年期 第3位

2019年期審査イベントの結果公開です。上位受賞者を1名ずつ、エピソードを交えご紹介します。まずは3位受賞者です。

purevoice 2019年期音源審査第3位/1105点
「 In Tokyo 」/水野由宇(ベース科 マスタークラス)

審査受賞者/2019年期 第3位_f0009667_21081936.jpeg

お馴染みの最強5弦、フォデラを操る由宇くんです。purevoice の開講指導枠の多くを押さえている氏は、近年ドラムにも着手してきました。その努力と成果は今回作品に大きく活かされました。

多くの楽器を操ることのメリットはこれまでもお伝えしてきましたが、最終的に自己パートへ還元されます。それは作曲、アレンジ、DTMも同じくで、どれも自己の音楽素材として捉えることで達成できます。

その視点からも、水野氏のバランスがとれた研鑽活動は模範。彼が言っていた言葉でいまも響いていることがあります。それは、音楽創作を行なう際、デスクや視線内に不要なものが入らない環境にする、という意見でした。これはまさしく、です。

新たに導入したヴォーカロイドも的確でこれから創作作業がよりスムースになることでしょう。このさき多種演奏力を生かした活動に大きな期待が膨らみます。

由宇くん、3位受賞おめでとう!


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_________________________

音楽教室・ピュアボイス


現在、コロナ感染対策のためイベント、一部ワークショップをお休みしています。

再開については決まり次第ご案内いたします。





by purevoice | 2020-06-20 20:54 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(2)
Commented by 由宇 at 2020-06-21 12:37 x
ありがとうございます!

はじめはスラップをやるための理解としてドラムの門を叩きましたが、続けてみてそれ以上の体感がありました。

視界から余計なものなくす、というのはなにかを集中したいときには本当に効果的です。脳は人が考えている以上にデリケートなようです。

これからも磨いてまいりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by purevoice at 2020-06-21 16:04
由宇くん、コメントありがとう。あらためてみんなからの評価を嬉しく思います!
ドラムについては本当に由宇くんの色として確立してきました。

開始当初にレギュラーグリップが最高の指導者になる、と断言しましたがそれをいま実感しています!

purevoice Drums会、これからも攻めましょう。
yes, 夏レコに向け、5弦Bass会も! w..w/


<< 審査受賞者/2019年期 準グ...      purevoice 2019年... >>