人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 08日

レッスン自粛について

すでに生徒さんへ告知しております内容の再確認です。

コロナウイルス感染防止を目指し、全レッスンを休止いたします。今後の対応については個別にご連絡いたします。

先日、信頼ある医師から話を聞くことができました。この状況は長期戦になると。イタリアでの前例はもちろん、いま全世界で急速拡大しており、アメリカニューヨーク州でも、昨日1日の死者数が過去最多、都内の感染者も最大数となるなど感染拡大が進んでいます。

全世界で人の命を奪っている根源が同型ウイルスであることを忘れてはなりません。対策として、密閉空間や集団行動を避けることはもちろんですが、もはやそれだけでは十分ではない状況です。何よりも無症状感染者が多数存在することが大きな問題とのことです。

この指摘を大袈裟と捉える方もいるかもしれませんが、自分が感染することで他人に移し広げることが最も懸念です。自分は大丈夫、という安心感が感染拡大の最大要因です。

感染を抑えるべき答えはシンプルでした。

コロナウイルスは独自に広がることはできず、人を介して活き続ける悪玉です。このシステムさえ理解できれば、私たちがどう行動すれば良いかは明白です。

今は感染拡大を防ぎ、ウイルス自体を生きさせないことが急務です。

レッスンの自粛につきましては、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_________________________

音楽教室・ピュアボイス


柏教室・東京教室共に全ての対面レッスン、イベント、ワークショップは中止しています。





by purevoice | 2020-04-08 22:50 | ・大切な情報 | Comments(1)
Commented by purevoice at 2020-04-09 13:12
レッスン自粛に対し、皆さまよりご賛同のお言葉をいただきました。
この度はご対応ありがとうございます。

現在も都内を中心に感染者数が急激に増加しています。ips細胞研究の山中氏によれば、今回の闘いは長期戦になると。まさにマラソンのような状況をイメージされているとおっしゃっていました。

それは既に現実で、中国は都市封鎖が解除され、やっと収まったか?の印象でしたが、再び封鎖された地域が出ています。まさに気の緩みによるウイルス流出です。

緊急事態宣言の期間は5月あたままでとされていますが、到底そこで解除されるとは考え難いです。
まずは私達の意識と行動から、皆で協力していきましょう!



<< re-Rec イベントの開催を...      ジュニアクラス卒業 >>