人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 06日

またプロと出会いました

久々プライベート記事です


年明けから身体のリペアをしています。内視鏡検査はとてもスムース、医師の的確な対応に苦痛なく終えることができました。苦痛なき理由は、判断の的確さと作業手順の早さと感じます。これが先日アレンジ講座で触れた経験値に通じるものであり、プロとしての手腕です。同じ検査を1年以内にもう1度予定しますが、喜んでの気持ちです。


その後、同病院で別個所のリペア(手術)も行いました。驚いたのはオペ室。まさにドラマのドクターXで見た風景でした。自分の心拍数がBGM、なかなか緊張感をあおります。この心拍数リズムを自力で変えられるか? 待ち時間にチャレンジしたら成功しました、笑。そんなことをして緊張を紛らわすしかないのが正直なところです。


最も緊張したのは、顔に布をかけられ何も見えない状態となり、医師が「ではこれから、、、」と手術名を発言された瞬間。そして電気メスONの声が聞こえた時が緊張のピークです。その後の術は素晴らしく迅速、ここも苦痛なく終えました。前述の内視鏡と同じくプロとしての的確さを感じました。


内視鏡と手術、どちらも若い女医さんでしたが、とても優秀です。逆に、この体制を管理している院長のコンセプトにも絶大なる信頼を置くことができました。若いひとたちが最前線で活躍されていることに医療の未来を感じます。本物のステージをこなすまでの準備、それは並大抵のことではないと感じます。と同時に、彼女たちがどのような訓練をしてきたのか? そのシステムに興味を持つ切っ掛けともなりました。


プロフェッショナルとは、確かな準備ができる人であると感じました。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________

pure-Recording MASTERING 作業中

purevoice ワークショップ 2月開催

作曲基礎講座・2日 sat. 15:00 (a
アレンジ講座・9日 sat. 16:00 (a
スタジオワーク実習・10日 sun. 17:00 (b
TONE Study22日 fri. 21:00 (a
アドリブ講座・23日 sat. 16:00 (a
DTM講座・23日 sat. 18:00 (a
JAM Study24日 sat. 17:00 (b
会場(a/ purevoice. (b/ F-studio.

千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス




____________________________________________________




by purevoice | 2019-02-06 17:55 | ・PRIVATE | Comments(2)
Commented by purevoice at 2019-02-09 11:02
本日9日のレッスン、通常通り開催しています。
雪による交通機関の影響も予想されますため、時間には余裕を持ってお越し下さい。
状況により通学に無理ある場合はその旨ご連絡下さい。
後日補講対応いたします。

Commented by purevoice at 2019-02-09 20:57
レッスンお疲れさまでした。
明日はスタジオワーク実習の開催です。
今回の参加ドラマーたちが楽しみ、バトル期待しています!



<< 新たに進むために      JAM Study 回顧 >>