人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 27日

JAM&アフターお楽しみに

アナログ盤が無性に聞きたくなり掘り出しています。いまではプレイヤーも、針も、フォノイコライザーも貴重な存在です。モニター環境も同じくです。アナログレコードを正しく鳴らすプロセスはとても深い世界です。その分、目指す音が出た瞬間の感動はひとしおです。


JAM&アフターお楽しみに_f0009667_01364244.jpg


私の世代の音楽は、アナログ盤からスタートしていますので、その音像がベーシックとして身体に刻まれています。カセットテープも同じくです。今ではダウンロードシステムの登場でリスニング環境が激変しましたが、そのことでアナログレコードの音の凄さも再確認できました。


若き頃のロベン氏音源を発見、懐かしいです。

JAM&アフターお楽しみに_f0009667_01371172.jpg


このアルバムを見て、LAに滞在していた時のことを思い出しました。録音オフの日、無性に音が聞きたくなりショップへ音源を買いに行きました。そこで手に入れたのもロベン氏のアルバムでした(当時カセットテープ)。それら品々は、その当時の経験を思い出させてくれる魔法の品。私にとっての最高の参考書です。重要なことは、品物の存在以上に、それと携わることで得られた時間や経験です。まさに歩み、です。


JAM&アフターお楽しみに_f0009667_01374326.jpg


本日27日のJAMアフターは、アナログ音源を聴きながら素敵な時を過ごしましょう。JAM Study は、17時30分スタート、某お方も登場しますのでどうぞお楽しみに!



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________

pure-Recording MIX・検証 4日~ (b

purevoice ワークショップ 1月開催

JAM Study12月調整分)・5日 sat. 17:30 (b
スタジオワーク実習・13日 sun. 17:00 (b
アレンジ講座・19日 sat. 16:00 (a
TONE Study25日 fri. 21:00 (a
作曲基礎講座・26日 sat. 15:00 (a
アドリブ講座・26日 sat. 16:00 (a
DTM講座・26日 sat. 18:00 (a
JAM Study27日 sat. 17:00 (b
会場(a/ purevoice. (b/ F-studio.

千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス




____________________________________________________




by purevoice | 2019-01-27 01:55 | ・WORK SHOP | Comments(3)
Commented by purevoice at 2019-01-28 01:17
今月のJAM&アフター、お疲れさまでした!
アフターでは皆さんの懐かしい音と映像に、記録の意味を再確認しました。
先ほどまで語らいましたが、まだまだ足りません、、、
続きまた後日楽しみにしています。
皆さん気をつけてお帰り下さい、(^o^)/
Commented by purevoice at 2019-01-29 22:31
ご指摘いただきました、アルバムジャケットの色味違い。
その通り、同じアルバムなのに異なりますね。
もう一つ違う点、音も違います!
何故違うかは? また。
Commented by purevoice at 2019-01-30 20:14
JAM Study に対する感想、この後の記事で記します。
どうぞお楽しみに、(^o^)/


<< JAM Study 回顧      pure-Rec 2018期/... >>