人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

pure-Rec 2018/9日よりスタート

時という空間は目には見えません。ですので、その量や進み方も測ることができません。しかし、あるとき気付くことがあります。それは、自然と物事が出来る様になった時や知識が実際に使える様になった瞬間です。


先日もある生徒さんのドラムレッスンで、その瞬間がありました。レッスン開始から10分ほどで新しいフィルインが自然とできる様になっていた瞬間でした。それもかなり完成度の高い内容でした。


pure-Rec 2018/9日よりスタート_f0009667_12280312.jpg

その時の喜びは、当人がそれまで積み重ねてきた分、ひとしおであったと感じます。


10代で目指し、20代でその道の本質に向き合い、30代でその難しさを知り、40代でそれまで歩んで来た自分と生きる。50代で身に付けたチカラでまた登り、60代でやっと3合目あたりに到着する。


人生という限られた時をどのように過ごすのか? それは自分の10年後をイメージできれば、今すべきこともおのずと理解できます。

目標を達成するためには、一日とも無駄にはできず、そのためにこの世には時があるのでしょう。


「pure-Rec 2018」、今年ももうすぐその時を迎えます。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________

purevoice ワークショップ 12月開催

◯ 作曲基礎講座・1日 sat. 14:30 (a
◯ アレンジ講座1日 sat. 18:00 (a
◯ スタジオワーク実習・2日 sun. 17:00 (b
◯ DTM講座・8日 sat. 15:30 (a
◯ アドリブ講座8日 sat. 16:30 (a
◯ TONE Study・14日 fri. 21:00 (a
◯ JAM Study(調整中)

会場(a/ purevoice柏. (b/ F-studio.


千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________




by purevoice | 2018-12-06 12:30 | ・EVENT | Comments(3)
Commented by purevoice at 2018-12-08 09:58
本日ワークショップ、アドリブ講座とDTMにて年内のワークショップが仕上がります。
今年は様々な音楽視点に触れることができました。
来年も斬新な内容にて展開する予定です。どうぞご期待下さい!
Commented by purevoice at 2018-12-08 19:59
年内ワークショップお疲れさまでした!
本日解説しましたアドリブアプローチ(コンセプト)が、そのまま私のやり方です。
やっとここまでたどり着き、嬉しく思います!

そしてDTMクラスは予測通り、全員の完成形が見えました。
これまでの積み重ねと伸びしろに喜びを感じています。
もちろん本番はこれから、いよいよ明日からスタート!
今年はクリスマス超えて29日までロング開催です、皆でレコーディングを満喫しましょう!
平成ラストの pure-Rec 楽しみにしています、(^o^)/





Commented by purevoice at 2018-12-10 20:18
pure-Rec 初日お疲れさまでした!
乗っけからノックアウト方式!? 今年の意気込み理解しました。
某ギタリストサプライズのペダル群、密かに画像押さえています!(内緒。

いや、内緒にせずだしちゃいます!(^o^)/
詳細お楽しみに!!




<< pure-Rec 2018 ス...      pure-Rec 2018 受... >>