人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 26日

pure-Rec 2018 受付完了しました

もうすぐ12月、今年もスクールイベント/pure-Rec を迎える時期となりました。早い生徒さんは本番に向けた調整も進み、エントリー曲のデモも聞かせてくれました。どの作品にもこれまでとは異なる大きな手応えを得ています。それは、曲の創作視点がDTMやアレンジに流れることなく、曲本質をしっかり捉えていた点に正しい道筋を感じています。昨日エントリーが完了、この先は各自また作品創作、そしてブラッシュアップに集中して下さい。


purevoice 18年目にして、スクールに初めて用意したものがありました。それは、この日が来るまで待っていたとも感じます。このタイミングで、スクールの変わった事、変わらない事、そのすべてを知る生徒さんが purevoice へ足を運んでくれました。その方、前記事で紹介したドラマー正木氏です。


pure-Rec 2018 受付完了しました_f0009667_12515289.jpg

今月、再び学びをスタートさせた正木氏(左)。 2017年期 pure-Rec 審査グランプリ受賞者のベースクラス竹内氏(右)。


2人の再会に懐かし場面を思い出しました。それは竹内氏がまだ高校生の頃、正木氏が先輩として彼をアシストしていた場面です。約10年前でしょうか、たしかそのブログ記事もあると思います。ここでの再会は、講師もこの上ない喜びの気持ちでいっぱいです。


pure-Rec 2018 受付完了しました_f0009667_12522666.jpg


またこうして皆が学びの舎に集まり、年末イベントを迎えられることを嬉しく思います。

pure-Rec 2018、今年もしっかりと準備をして進めたいと思います。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________

purevoice ワークショップ 12月開催

◯ 作曲基礎講座・1日 sat. 14:30 (a
◯ アレンジ講座1日 sat. 18:00 (a
◯ スタジオワーク実習・2日 sun. 17:00 (b
◯ DTM講座・8日 sat. 15:30 (a
◯ アドリブ講座8日 sat. 16:30 (a
◯ TONE Study・14日 fri. 21:00 (a
◯ JAM Study(調整中)

会場(a/ purevoice柏. (b/ F-studio.


千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________






by purevoice | 2018-11-26 12:55 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(5)
Commented by purevoice at 2018-12-01 05:28
当記事に続きもうお一方、某先輩(ギタークラス) が復帰されました。
後日ご紹介しますのでお楽しみに!

そして更に嬉しい話題が入りました。
こちらも某先輩 (ギタークラス) が、作家アレンジャーとして初仕事を成し遂げました!
pure-Rec スタートを目前に話題がめじろ押しですが、また順を追ってご紹介したいと思います、(^o^)/
本日はアレンジワークショップ、柏にて開催です。
Commented by purevoice at 2018-12-01 14:01
昨日レッスン、会場を間違えた方がいました。今月はCD制作イベントのため、調整ありますので再度ご確認ください!

明日は第1ですがスタジオワーク実習の開催あります。ほかご確認お願いいたします。
今年の制作はこれまでになく高いクオリティが予想されます。
本日もしっかり準備していきます。
Commented by purevoice at 2018-12-01 22:03
アレンジメント講座おつかれさまでした!
年内ラスト回となりましたが、議題は pure-Rec へ活かしてもらえたら幸いです。

音源制作は、単に作ることでは意味はなく、その経緯にこそ学習要素があります。
悩んだ分、苦労した分、先のチカラとなることをお約束します。
まだまだブラッシュアップは可能、最後まで検証続けて下さい。
明日のスタジオワーク実習も楽しみにしています、(^o^)/

Commented by purevoice at 2018-12-02 12:45
年内スケジュールが本日すへで確定します。
イベント予約分はすでに満席ですが、変更などある場合は先着優先となりますので確認いたします。
また、ベーシック録音時の持込み機材などは予め伝えて下さい。
作業能率のためよろしくお願いします。
それではこの後、スタジオ実習にてお待ちしています。
Commented by purevoice at 2018-12-05 15:00
スタジオワーク実習おつかれさまでした。
MIX音源のほう、各参加者へ送信済みですのでご確認下さい。
今回ドラマー氏良かったです!彼はサクッとやった方が良いと思いました。
ファーストタイムでの結果に、スタジオレコーディングという専門的な実力が試されるとも感じます。
今週9日からCD制作がスタートしますが、ぜひ今年も自然体で進めましょう!



<< pure-Rec 2018/9...      purevoice 卒業生から... >>