人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 04日

purevoice EVENT 音源完成

purevoice 夏のセッションレコーディング、ミックス&マスタリングが完了しました。参加者の皆さん、イベントはお疲れさまでした。今年の夏音源は、とてもバラエティーに富んだ作品集となりました。

今回のCDオープニングトラックは、purevoice のルーキードラマー/Rくんのオリジナル作品です。中学2年生という年齢で、作曲ができるようになりました。ドラマーとしての腕前も毎回確実にステップアップしており、ベース担当のお父様と肩を並べるほどになりました。

purevoice EVENT 音源完成_f0009667_14541840.jpg
Rくんとの作曲講習はいつも楽しみ、年末のレコーディングイベントに向けてまた曲作りの視野を広げていきましょう!

実は全体ミックスが仕上ってから、1曲追加された作品がありました。どうしても皆さんに聞いて欲しい作品でしたので残しました。アコギ+ピアノバックの歌ものです。そう、リズムレスです。

purevoice EVENT 音源完成_f0009667_14545337.jpg

今回のテーマ、4ch.録音でしたが、まさにテーマに相応しい録音現場となりました。リズムレスアレンジは他にもあり、曲&アレンジ共に聞き応えある仕上がりとなりました。あえて4ch.という規制を設けたことで、アレンジに対する考え方も新たに生まれたと思います。いま学ぶ時期は、音楽を柔軟に捉え、チャレンジすることが肝要です。けして今の自分に満足をせずに、です。

完成音源は今週金曜日より配布します。どうぞお楽しみに!


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________

purevoice ワークショップ 10月開催

◯ アレンジ講座・13日 sat. 17:00 (a
◯ スタジオワーク実習14日 sun. 17:00 (b
◯ TONE Study26日 fri. 21:00 (a
◯ アドリブ講座27日 sat. 15:30 (a
◯ DTM講座27日 sat. 17:30 (a
◯ JAM Study28日 sun. 17:30 (b

会場(a/ purevoice柏. (b/ F-studio.


千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________



by purevoice | 2018-10-04 23:31 | ・EVENT | Comments(3)
Commented by purevoice at 2018-10-05 20:12
本日都内から来られる方、鉄道関連に支障あるとのことで足止めされている方がおられる様です。
振替対応しますのでご安心ください。無理なくお願いします。
お車も混んでましたので来られる際はお気を付けてお願いいたします。
CD配布始まっています、(^o^)/
Commented by purevoice at 2018-10-12 17:06
本日スタジオ工事が入っていますが、
夜帯のレッスンクラスは通常通り開催しますのでご確認下さい。
約20年振りにリニューアル、どうぞお楽しみに!

p.s
本日レッスンスタートする生徒さんも楽しみにしています!
Commented by purevoice at 2018-10-13 21:15
アレンジ講座お疲れさまでした。
アレンジ作業において、デモ音源が大切であることが証明されました。
お聞かせした資料、イントロの追加アレンジがすべての答えです。

あすはスタジオワーク実習、都内スタジオにて開催です。
前回のおさらいからスタートしますので各自確認をお願いします。
いよいよ秋も深まるシーズン、 年末イベントに向けて進めていきましょう、(^o^)/


<< purevoice 制作実習への期待      皆がやっと開花してきた >>