人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 23日

自由であるべき、です

あらためて pure-Rec そして春イベントはお疲れさまでした。今回新たに向き合えた re-Rec では、作品を磨くことに集中してくれた生徒たち全員に拍手を送ります。この経験が必ずや先に繋がると信じています。苦手なこと、いま出来ないこともひっくるめてすべてが自分の音楽です。ぜひこれまで以上に作り、音を重ね、実験して下さい。けして失敗など恐れずに、です。


先日、正木氏とも話をしましたが、彼はまさしくそれをしてきた人。Music DAY では後輩たちへ親身のアドバイスをくれましたが、その言葉に耳を傾ける生徒たちの表情がとても素敵でした。


自由であるべき、です_f0009667_12002102.jpg

マチャ、Music DAY はありがとう。ラルくんへの最高のプレゼントも感謝です!


昨日たまたま NHKを見ていたら、SONGSの番宣が流れてました。その画面のなかにドラムを叩く正木氏の姿がありました。某アーティストのバックで叩くこの映像はかつて番組でフューチャーされていた場面でした。彼のドラムスタイルを知っている人ならばすぐに解る瞬間、自由かつ堂々としたプレイでした。


この映像を見て確信したことがあります。それは「音楽や演奏は制約に縛られることなく、自由であるべき」ということです。決まった形式や既成発想に流されず、自分で考えたものに目を向けることが肝要です。安易な情報に振り回されず、自分のプレイと音楽を考えること。それが先に繋がる履歴です。




WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________



purevoice ワークショップ 5月開催


アレンジ講座(上級)・土曜 12 15:30(柏 purevoice 

スタジオワーク・日曜 13 17:00F-STUDIO

TONE Study・金曜 18 21:00(柏 purevoice

アドリブ講座・土曜 26 15:30(柏 purevoice

DTM講座・土曜 26 17:30(柏 purevoice

JAM Study・日曜 27 17:00F-STUDIO



千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________




by purevoice | 2018-05-23 11:58 | ・EVENT | Comments(2)
Commented by purevoice at 2018-05-24 22:39
栃ノ心が素晴らしい相撲を見せてくれました。
横綱に対し真正面から向かい勝利、堂々としていた姿が印象的でした。
10年越しでのこの結果が本当のスタートだと思いました。

Commented by purevoice at 2018-05-26 21:11
ワークショップお疲れさまでした。
先ほど生徒さんから、マーカスミラー氏のライブに入れたと連絡が入りました。
何事も攻めれば進める! ですね。
これから最高潮かな? 楽しんで下さいね、(^o^)/


<< 星印はあるか?      purevoice 審査受賞者... >>