人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

purevoice 審査受賞者/グランプリ

purevoice 2017年期審査

グランプリ「 beer 」/竹内隆太(ベース・マスタークラス)


昨年は準グランプリ、今回は多くのカテゴリーで高得点を得て初のグランプリ受賞となりました。竹内氏は高校時代からレッスンを積み重ね、社会人となった今も着実に上達している生徒です。本人より言葉もいただきましたが、いまは学生時より明らかに時間制約があるけれど、逆にここ最近が最も成長体感があるとのこと。これは私自身も同感で、彼の上達に対する指導内容、範囲、難度をコントロールしてきたことが正しく機能したと感じます。


purevoice 審査受賞者/グランプリ_f0009667_13203166.jpg

録音本番直前の真剣表情に意気込みを感じます



彼はプレイヤー活動に加え、アレンジャー・コンポーザーとしての手腕を身に付けることに積極的です。各レッスン科目に対する適応もスムースで、指導内容は回を重ねる度に現場サイドへと向っています。打込みやアレンジに着手すると楽器演奏が疎かになることもありますが、purevoice の発想はそれを恐れません。演奏の質を上げるためにこそ音楽全体を見極める能力が必須であり、アレンジセンスのあるプレイヤーこそ優れたプレイヤーであると確信しています。


purevoice 審査受賞者/グランプリ_f0009667_13220580.jpg


音楽的にフレキシブルであること、音楽を総体的に扱えることが今後のシーンに必要な視点です。この点からも、現在の竹内氏は高性能のエンジンを備えていると感じます。そして更なる成長がイメージできることに最大の評価を置いています。


purevoice 審査受賞者/グランプリ_f0009667_13213772.jpg


優勝旗(優勝樹)にまた新たな名前が刻まれました。 先日記事では、じゅんごろう氏が最も長くレッスンに参加していると記しましたが、年代歴では隆太が先輩でした。初美ちゃんや正木、松浦たちが学んでいた頃の空気を知れていることは真の財産です。そしていまなお新しく進む隆太の姿勢もです。このグランプリ結果をまた新たなスタートとし、更なる成長を願っています。今期も共に本質を追求していきたいと思います。


p.s

隆太、初のグランプリおめでとう!

高校時の隆太レッスン映像が出てきたので近々一緒に見ましょう。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________



purevoice ワークショップ 5月開催


アレンジ講座(上級)・土曜 12 15:30(柏 purevoice 

スタジオワーク・日曜 13 17:00F-STUDIO

TONE Study・金曜 18 21:00(柏 purevoice

アドリブ講座・土曜 26 15:30(柏 purevoice

DTM講座・土曜 26 17:30(柏 purevoice

JAM Study・日曜 27 17:00F-STUDIO



千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________




by purevoice | 2018-05-20 16:55 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(2)
Commented by purevoice at 2018-05-23 05:30
隆太、先日はおつかれさん。
業界の方々との懇談はとても貴重な時間でした。
私は途中から声が枯れましたが、、(笑。
皆さんとの白熱のバトル、再度思い出して記録しておいて下さいね。
6月はHARA氏との懇談を予定しています。
いまから楽しみです。


Commented by purevoice at 2018-05-23 05:35
そう、高校生の頃の隆太映像をHARA氏に見てもらいます!
ほか、凄い記録映像がざくざく出てきました。
正木が若い!(笑。
本当に記録は財産です。Music DAY #2 早速やろうかな、、、(笑。


<< 自由であるべき、です      purevoice審査受賞者/... >>