人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

cotton club 再び感動でした

昨日、お散歩途中にて必然となりました。


cotton club 再び感動でした_f0009667_14262028.jpg

cotton clubPat Martino のライブに遭遇です。

予約はすべて完売と知ってはおりましたが、、、足はエントランスへ。

そのまま素晴らしい空間へと進めました。



いつものオルガントリオ編成でショーがスタート。お馴染みのナンバーが目白押しです。

緊張感のあるインタープレイにおいて、随所に遊び心があるところが大好き。

完璧な知識とテクニックを、そう示さないスタイルはさすがです。(WILL氏も同じくですね)


皆さんも経験あると思いますが、音楽理論を学ぶと、その論理に縛られてしまう時期があります。

理論とは形式を理解するのもであり、そのようにしなさい、とするものではありません。


正しい論を参考にしながらも、あえてそれを壊し、新しい発想を生むことが肝要です。

Martino氏の独自理論は有名ですが、昨日も音楽として響く場面を沢山いただきました。


丁度、明日のアドリブ講義では連動内容に言及します。

実践への道、また新しいドアを開けたいと思います。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________




5月開催の purevoice 講座


上級アレンジ講座・土曜 13日/15:30(柏 purevoice

スタジオーワーク・日曜 14日/17:00F-STUDIO

作曲講座・土曜 20日/16:00(柏 purevoice

アドリブ講座・土曜 27日/15:30(柏 purevoice

※ TONE Study・日曜 28日/15:00F-STUDIO

※ JAM Study・日曜 28日/17:30F-STUDIO



千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________




by purevoice | 2017-05-26 13:04 | ・PRIVATE | Comments(4)
Commented by purevoice at 2017-05-27 00:35
某生徒さん最終日行かれたようで連絡いただきました。
cotton のように本当に良い環境はどんどん紹介していきたいと思います。

このクラスであればメインアーティストはもちろん、サポートプレイヤーたちの演奏も素晴らしいレベルです。
早くも夏フェス話題も入ってきましたが、生徒さんたちにはLIVEどんどん足を運んで欲しいです。
Commented by purevoice at 2017-05-27 13:56
理論に頼らず、音楽とする。
音楽変換フィルター、これは簡単に手に入るものではありません。

昨日レッスン、某ベース生徒さんに大きな手応えありました。
スケール理論をすぐさま音楽へと変換してくれました。
気付いて欲しい点はそこです。
本日アドリブ講座にて再検証していきます。
Commented by purevoice at 2017-05-27 20:11
明日 JAM Study はエキサイトしそうです。
当回マンスリーマスターはじゅんごろう。
大人の歌モノのが仕込まれています。
夏レコ前のアンサンブル講習、楽しみです。
Commented by purevoice at 2017-05-28 22:08
Study お疲れさまでした。
martino様をリスペクトしてのSunny 盛り上がりました。

次回もじゅんごろう氏の仕切りにて進行します。
この勢いにて6月突入いたします、(^o^)/


<< 本年夏イベントは通年より少し早めに      Will 様、Love です >>