人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

プロデューサーの心を動かした理由

2月もあと少しとなりました。皆さん pure-Rec 音源審査はいかがでしょう?


これから3月中旬頃まで美香ちゃんの音源制作が佳境となります。

美香ちゃんはこれまでバンドでもアルバム制作をしており、制作に対する意識がとても高い生徒さんです。


プロデューサーの心を動かした理由_f0009667_13200702.jpg

作曲やアレンジ、そして演奏が自由にできるようになってくれたことはアーティスト実力として大きな手応えを感じます。

そして、自分を形とする意識。


この感じ、私が学生当時に音楽スクールの後輩から演奏依頼を受けたことを思い出しました。

後輩はオリジナル曲が沢山あり、それをしっかりとした形でデモ音源にしたいとのことでした。


その演奏依頼はひとつ返事でOKしました。

たぶん何処かのリハスタで軽く同時録音でやるのかな?と解釈していましたが、当日呼ばれた現場に驚きました。


そこは六本木のメジャースタジオで、選ばれたミュージシャンとエンジニア氏がいました。

エンジニア氏は数々のメジャーアティストを手掛けていた人で、現場作業がとてもスムースに進行したことを思い出します。


バンドリズム録音にも時間をかけ、その後のGtダビングについても何ひとつストレスない状態でできました。

後輩はまだ学生なのにこんな素晴らしい環境を用意してくれて本当に頑張っているな、と感心しました。

そして、こここそが勝負すべきタイミングなのだなと解りました。


完成した後輩音源はひとりのプロデューサーの耳にとまり、レコード会社との契約もとんとん拍子に進みました。

この勢いのなか彼はメジャーデビューを果たし、アーティストとしての人生を手に入れたのです。


いま思えば、デモ制作でありながらも本質を追求し、これだけの段取りを用意した後輩の意識を素晴らしく思います。

プロデューサーの心を動かした理由、それは彼の熱意だったのかも知れません。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________
千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス


< 2月開催の purevoice 講座 >

※ 上級アレンジ講座・土曜 11日/15:30(柏 purevoice)
※ スタジオーワーク・日曜 12日/17:00(F-STUDIO)
※ 作曲基礎講座・土曜 18日/16:30(柏 purevoice)
※ アドリブ実践講座・土曜 25日/16:00(柏 purevoice)
※ TONE Study・日曜 26日/15:00(F-STUDIO)
※ JAM Study・日曜 26日/17:30(F-STUDIO)

_______________________________________________



by purevoice | 2017-02-26 13:22 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(0)


<< プロデューサーの心を動かした理...      pure-Rec 2016音源... >>