人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 29日

2016年おつかれさまでした

pure-Rec 録音作業おつかれさまでした。
今年も皆さんの pure を残せたことを嬉しく思います。

Music school purevoice は来年17年目の年を迎えます。
この指導期間のなか、今回あらためて思うことがありました。
それは経験者および上級者に対する指導の難しさと手応えです。

彼らはある程度の経験があるため、知らずに「自分流」に流されてしまう傾向にあります。
そのため、新しい考え方に対する適応力が極めて弱いのも事実です。
講師にとってはそのような経験者こそが指導意欲をそそる相手です。

事実、長い期間同じ課題で止まっていた某くんは心配していました。
私がど真ん中の直球を投げても、彼は変化球として見送ります。
あとひとつ、もう1歩前へ、、、と祈りながらも、もはや打つ手の無い時が過ぎました。
しかし、私は手を変えることなく彼に更なる直球を投げ続けました。

すると驚くべく、今回 Recにて私が投げたタマの全てを打ってくれたのです!

作品を期日までにしっかり仕上げ、時間内で最高のパフォーマンスを行い、
自分自身を細部見極め、整理し、判断をし、そしてダメな部分を堂々とやり直す。
まさに現場で必要とされる段取りを正しく実践してくれました。

このステップに来るまでの経緯は計り知れません。
であれば、翌年こそ更に数段高めたカリキュラムを提供しよう意欲です。

2016年おつかれさまでした_f0009667_1425130.jpg


皆さん本年レッスンは大変おつかれさまでした。
今回のイベント音源を自分を振返るための指標としていただければ幸いです。
また来年、全員が共に進化できるよう応援していきたいと思います。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________
千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス



< 新年1月開催の purevoice 講座 >

※ 上級アレンジ講座・土曜 14日/16:30(柏 purevoice)
※ スタジオーワーク・日曜 15日/17:00(F-STUDIO)
※ 作曲基礎講座・土曜 21日/16:30(柏 purevoice)
※ アドリブ実践講座・土曜 28日/16:00(柏 purevoice)
※ TONE Study・日曜 29日/15:00(F-STUDIO)
※ JAM Study・日曜 29日/17:30(F-STUDIO)

pure-Rec MIX スケジュールは個別にご連絡いたします。

_______________________________________________


by purevoice | 2016-12-29 13:00 | ・EVENT | Comments(0)


<< 謹賀新年 2017年      たったひとつの色で >>