人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

基から自分で作る

purevoice レッスン生による年末のCD制作イベントがスタートしています。
今年も個性ある作品、演奏、表現に期待が高まります。

基から自分で作る_f0009667_15221618.jpg

街のクリスマス風景に1年の早さを実感しています

いま息子が一時帰国中、最近PCでのBeatトラック作りに興味を持ったようです。
当人曰く、「用意されたLOOP音源じゃなくて、基から自分で作りたい」と。

ならばと早速楽器屋さんへ同伴。気がつけば私が店員さんと盛り上がる始末に、、、
キーボード類はコンパクトかつパッド付きが良いとベストなコントローラーを選びました。

基から自分で作る_f0009667_15263953.jpg

早速音出しテスト。マニュアル見ずに操作できるとはさすが子供は発見上手です。

Beat 制作中にドラマー千馬くん登場。パッドでの Drプレイを発注しました!

基から自分で作る_f0009667_15283961.jpg

さて、結果は如何に!?


p.s
千馬、昨日は息子と遊んでくれてありがとう。
今夜はいよいよ千馬自身のエントリー本番ですね。今年のオリジナルBeat 楽しみにしています。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
____________________________________________________
千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス


pure-Rec 2016 開催中 27日がダビング最終日です
____________________________________________________



by purevoice | 2016-12-16 15:30 | ・PRIVATE | Comments(2)
Commented by purevoice at 2016-12-17 15:41
各枠のリズムレコーディングが進行しています。
1枠目のセッション、とても良い段取りで進行できました。
ギターロック、トリオ、成立しました。

本日はこのあと4枠続きますが、皆さん最後まで集中していきましょう!
いまの自分を基から残しましょう!
Commented by purevoice at 2016-12-18 13:46
昨日ツインペダルさん最高でした!
久々の熱いバンドサウンド、MIXが楽しみです。
今年はギターパートの皆さん Marshal バッチリ鳴らしています。
本日も集中していきましょう!


<< pure-Rec 2016 順...      プレイヤー優先にて調整 >>