Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

「Smoky JAM@健康」Vol.4レポート

「火はつけず、音で煙出せSmoky JAM@健康」Vol.4のレポートです。

f0009667_22532245.jpg


健康体JAMセッション、今回もFAT TIME完全禁煙のなかマナーあるコラボレイトが繰り広げられました。今回のSmoky JAMは初エントリーの方も多く、これまでとは異なる煙り盛り沢山でした。初めての人とのJAMはとても刺激あります。何が起こるかわからない筋書きのない展開こそ、Smoky JAMが求める本質です。



今回の新しい煙りは、アンサンブルにPf&オルガンが加わってくれたこと。
Smoky JAMでは初のKeyエントリー/フランス帰りのカズヤは、がちんこで「SPAIN」決めてくれました。

f0009667_1750095.jpg


f0009667_17553089.jpg

以前ブログでも紹介しました、練習ジャムセッション/Milky JAMの生徒ドラマー瞳ちゃん。前回に引き続き今回も堂々単身でSmoky JAMに参戦。Milky練習時とは比べものにならないほどの成長ぶり!強者オジサマ連中に囲まれてもなんのその、さすが女子高校生パワーは底知れぬものがあります。もはやMilkyは祝卒業〜!

(Smoky問題)
上の写真中、実際には弾いてないエアーオジサマ?がおられまする(笑。
さて、だれかな〜?? ※ヒント=どらド〜ラ

高校生といえば、埼玉地区から参戦してくれたドラム/八木くん(ジュニア)も忘れてはいけません。ジュニアは以前、私のバンドアンサンブルセミナーに参加してくれた若きドラマー。セミナー当時に比べ、現在段違いに上達してくれてます。今回は、ベース/広田くん、ギター/TAKU、阿部ちゃん、煙りムンムンの大人たちとのコラボレイトでご機嫌なドラミングを披露してくれました。そう、このコラボレイトはみんなが埼玉に縁あったので「THE・Saita-man JAM」で合意。(阿部ちゃんのみ、生粋千葉なのでハブちゃん、、、?)

f0009667_1974689.jpg

動く埼玉JAM映像はこちら↓
http://homepage.mac.com/pure_voice/smoky_jam/iMovieTheater23.html


さて、予告にも記しましたが、この日うるさい野郎ども爆音煙り出しました。私のレッスンではこれまでアコースティックギタークラスで渋ぶ〜く学んでいたこの男=中川西。この日、化けの皮は剥がされました(笑。実は私も、5150の持込み予告を受けた日から、なんとな〜く予感はしてました。そう、やられる予感を、、、。

案の定、やられました(笑。

やられ映像はこちら↓
http://homepage.mac.com/pure_voice/smoky_jam/iMovieTheater24.html
※放送規制ギリギリですので、ご了承ください。



今回も学生から社会人まで真剣に音に向き合っている人たちが多く集まり、刺激のあるJAMが繰り広げられました。ソロイスト5人を交え、約20分に渡り展開したカメレオン、純アコースティックブルース、チキンでエアーギター??(笑 James vs 松浦のJazz Blues、そして、AlexのJazz Blues Bass SoloもGoo!また、初エントリーのドラマーの方々も素晴らしかった。ほか、参加して下さった皆さん、おつかれやまです。たくさんの煙りを見ることがました。

これからも「Smoky JAM@健康」は各々のpureな煙りを楽しみながら、更に深く展開していきたいと思います。ここではジャンルや形態などの制限は一切ありません。是非みなさんも「Smoky JAM@健康」に一度遊びに来て下さい!そしてみんなでpureな音表現を楽しみましょう!!

次回開催スケジュールは確定ししだいブログにて公開します。
WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
[PR]

by purevoice | 2006-06-14 02:23 | ・EVENT | Comments(11)
Commented by 魚住しょーじ at 2006-06-14 03:39 x
s@iさんの活躍っぷりの動画、みたいです!!!

ひとつ、質問ですが「Smoky JAM@健康」はアコギではあまり参加できないイベントなのでしょうか??
むむむ・・・

あと、余談ですが。来月あたりから復帰できそうです!
しょーじの給料の使い道の権限を持つ彼女「A」から許可がでました!!

またよろしくおねがいします。大暴れしますんで^^;
Commented by purevoice at 2006-06-14 16:37
魚住>
「Smoky JAM@健康」はジャンルや形態など一切不問。
参加資格は、音と健康、共に自分をコントロールできること。
もちろん、アコギ1本での参加OK。
次回、彼女「A」さんと一緒に遊びにおいで。

レッスン再会は嬉しい知らせだ。
ちょうど半年後に年末レコーディングイベントも控えているから
この時期の復帰はベストだね。

歌唱とギター奏法に関しては、ゼロから見直し。
超基礎クラスで1から始めよう。
今年こそ、エクササイズテスト/ランクEとはお別れしなさいよ!
Commented by タク at 2006-06-15 01:11 x
こんばんは!先日のSmoky JAM、Vol.4に初参戦させていただいたギターのタク(Dr.じんぼの連れ)です。
全く初めての人達と即興で音を奏でるセッション、かなり刺激的でした。
一緒にセッションしてくれたみなさまも、ありがとうございました!
また、時間の合う時は参戦しますので、よろしくおねがいしまーす!!
次回は、初回からボリューム上げていきますね(笑)。では・・・。
Commented by purevoice at 2006-06-15 01:54
TAKU>
Saita-man jamおつかれ!
タクはもはやバッチリSmoky JAMレギュラーメンバー登録済みよ!!(笑 
あの日、5150が最もお似合いだったのはTAKUだね。
あのヘッド、中川西が手放すらしいよ。
よければ、あげるよ!
おまけでケンタウルスもつけるよ!!
今週レッスン時に中川西に話しておく。
俺にまかせておけ。
あのマーシャルキャビは俺のだから、あげないよ、、、(笑
Commented by 八木優樹 at 2006-06-15 23:03 x
お久しぶりです。今回は2回目の参加ということで前回よりはリラックスして演奏できたと思います。今回も素晴らしいプレイヤーの方ばかりでとても勉強になりました。一緒に演奏していただいた方々、お話させていただいた方々ありがとうございました。これからもできる限りSmoky  Jam に参加していきたいので皆さんよろしくお願いします。
Commented by 中川西 at 2006-06-17 23:10 x
いや5150は誰にも渡さないです。
そう簡単にコレクションはあげられないっす。
もうあのアンプは青春をともにした、値段のつけられない友です。
あまり使ってあげられないけど。
また持っていくので、可愛がってやってください!
今度はダークなヘビメタでうならせます!
Commented by purevoice at 2006-06-18 17:01
八木ジュニア>
Smoky JAM Vol.4でのプレイは忘れないさ。
以前私のセミナーで聞かせてくれたジュニアのプレイから比べものにならないほど脱皮上達していたね。
いま君のドラムと音楽に対する真剣さを強く感じる。
実際に、遠くから私のJAM Sessionに参加しに来ていることこそが証だね。
本番でのプレイはもとより、マナーもいい。
今のジュニアの音に対する向き合いは必ず、将来の自分に帰ってくる。
これからも自然体で音を出し続けていきなさい。
また一緒に音を出そう!
Commented by purevoice at 2006-06-18 17:03
中川西>
昨日レッスンはおつかれやま、昨日はかなり面白い話ができたね。
先日の5150爆裂もそうだが、中川西は話をすればするほど色々な宝ものが出るね。
とても楽しい。中川西と話をしてると学生時代に戻れるよ。
いずれにしてもケンタウルスはいいねぇ〜
5150は諦めるから、ケンタくれ!!!
Commented by 中川西 at 2006-06-18 18:48 x
またまた。
機材に関しては、いろいろと探し回っているので機材話が始まったらもう止まらないですよ。
ケンタはあげられません。
また面白い機材持って行きます。


あげないですよ。
Commented by 麻生 忍 at 2006-06-27 17:37 x
お疲れさまです。
セッションに参加させて頂きありがとうございます。又、一緒のステージで楽しませて頂いた方、お世話になりました。
たくさんの方に触れる事ができる貴重な場で多くを感じ、自分を伸ばし続ける事を楽しんでいきたいです。毎回、少しでも成果がみられるようにしていきます。次回7/1楽しみです。又宜しくお願いします。
Commented by purevoice at 2006-06-27 18:10
忍ちゃん>
おつかれさん!
7/1はまたまたオモロいニューフェイス沢山現れるよ〜!!
煙りモクモクでいこうね〜〜
またまたVo曲の譜面を持参でね!
楽しみにしていま〜す。


<< マナーある態度      今週土曜「Smoky JAM@... >>