人気ブログランキング |

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

生涯自分にとって最後

purevoice 年末録音イベント、今年はとても良いペースで進んでいます。
とくにプレイ検証に対し、皆さんが深く向き合ってくれていることを嬉しく思います。

f0009667_14134534.jpg


先日の某セット、ファーストテイクでのOKがありました。
しかし、サポート氏側からの指摘で再度やり直したいとの意思を受けました。
理由は、お互いのプレイ呼吸をもっと合わせたいとの希望です。

OKテイクの基準をより高く置くことは、その人の自信の現れでもあり、
録音を志す者の責任だと思います。その彼のマインドを私はとても嬉しく感じました。

無論、サポート氏にしてみればデキるのは当たり前であり、
同時録音という場をもっと生かしたい、楽しみたい、という単純なお話なのです。

もっとできる、もっとよくしたい。よくなる。

その方法論は?

それは「この現場が生涯自分にとって最後になるかもしれない」という意識。
この意識こそが本番パフォーマンスを最大に引出してくれる秘訣だと思います。

録音日程、いよいよ残り2日です。

p.s
本日はフルムーンクリスマス。夜8時過ぎがベストタイミングとのこと。
38年ぶりのフルムーンクリスマス、次回は2034年になるそうです。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

※ 年明け MIX DOWN は 8日金曜からスタート。詳細は個別にご連絡いたします。

by purevoice | 2015-12-25 14:55 | ・EVENT | Comments(3)
Commented by purevoice at 2015-12-26 20:20
ラストセッションが続いています。
先程のセットは開始時刻の数時間前、
本日の書下ろしでした。

集中力こそが最高の仲間、
しっかりと個性残してくれました。

次セットも個性派さんです。
今宵も最高のパフォーマンスに期待しています!
Commented by purevoice at 2015-12-27 19:26
pure-Rec本番最終日スパークしています。
某ギタークラス生徒さん、セッティング途中で家に戻ることに、、、
もっとよくしたい。まさに急がば回れ、でした。
住居が F-STUDIO そばで良かったです!

今年も個性ある作品が数多く生まれています。
本日最終日、最後まで集中していきましょう!
Commented by purevoice at 2015-12-31 15:18
Music school purevoice の本年全取組みが終了しました。
purevoice 生徒の皆さん、ならびにスクール関係者の皆さん、今年1年お疲れさまでした。

今年得られたことを来年へしっかり繋げるためにまた皆で進みましょう。
来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。


<< 謹賀新年 2016年      pure-Rec 2015 開... >>