Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

purevoice 夏イベント始まります at 2014

あしたから8月、時は早いです。

先週、夏レコエントリーを受けまして、

今年はかなり濃いJAM&オリジナル曲が生まれることを予感しています。

昨年末よりずっと長い間、この機会を待っていた生徒さん、どうぞ楽しんで下さい。

普段の JAM Study 状態、自然体自分を残す方、どうぞ楽しんで下さい。

どれもが真の学びとなることをお約束します。




先週、ベースアドバンスドクラスの由宇くんが、自身のバンドレコーディングを行いました。

コメントでもお伝えしましたが、多々サプライズあり!

そのなか、ひとつお伝えしますと、

もうあの瞬間は2度とは来ない=バンドレコーディング=集中、でした。

f0009667_13161363.jpg


瞬間を捉えられたレコーディング素材、最高!

昨夜も早朝まで、ずっとオケ&Voを聞いていましたが、

聞き手側に漲るパワーを与えてくれる最高の出来映えとなりました。

後日ミックス&マスタリングを控えていますが、

この優良素材であれば、どんな味にでも調理することができます。

すでに、私の中にいくつかのアイデアが、、、(いますぐにでもやりたい!笑)

そう、それは下手な味付けなど無用=ナマ食、一番です!

素材良ければ、そのまま召し上がるのが贅沢。



これら結果を出すために大切なプロセスは? それはタイミングを逃さないことなのでしょう。

ただひと言、やるだけ。

そう、もうこの瞬間は2度とは来ないから、夏レコナマです。

8月本番、楽しみにしています。


p.s
エントリー用紙の回収〆切、3日(柏 purevoice)です。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________
[PR]

by purevoice | 2014-07-31 13:55 | ・EVENT | Comments(8)
Commented by 由宇 at 2014-08-03 01:58 x
お疲れさまです。

レコーディングはまさに創作の現場ですね。そのことを感じた二日間でした。メンバー一同感謝しております。

二日間とも神様の計らい、全員が目の当たりにしました。なかなかハラハラと憎い演出でしたが(笑)、最終的に残った音は確かなものでした。あの日の事はもう戻れませんがしっかりとした節を作れたと思います。
これから攻めていきます〜。
Commented by purevoice at 2014-08-03 06:40
由宇くん、コメントありがとう。

今回残された音と作品は、バンドにとって多くの機会を与えてくれるでしょう。
私自身、この音源のミックスが本当に楽しみです。

MIX 当日はメンバー全員でディスカッションしながら進めましょう。
最高の財産を残しましょう!


Commented by purevoice at 2014-08-03 14:11
本日、このあと作曲セミナーです。at 柏purevoice.
レコを控えた方は、ここからがラストスパート。
前回、一般クラスのように質問大歓迎!
本日も炎天下、熱いレッスンを楽しみにしています!
Commented by purevoice at 2014-08-03 21:35
作曲セミナーお疲れさまでした。
前半クラス、各参加者の個性を確認しました。
4bar で十分でした。強烈なる色が見えました。

次の扉は、脱じぶん。
ここを乗り越えられるか? がカギ。
8月、ぜひ新しい扉を迎えたいと思います。

Commented by purevoice at 2014-08-03 21:53
後半セット、取り上げました楽曲は改めて聞いて下さい。
この確認作業が、この先に繋がることを保証します。

大切なことは、音の色、響きの匂い、を感じとれること。
それは、次に皆さんが放出すべき視点です。

Commented by purevoice at 2014-08-05 18:03
ビンテージキーボードほか、Fスタ機材は落ちつきましたが、、
いままた危険な街に来ています。

本日はプライベート、
いや、本当危険。また5弦ベースが、、、笑、
Commented by 由宇 at 2014-08-06 01:38 x
まさか、、、Fの魅惑、、、
Commented by purevoice at 2014-08-06 09:20
あれ!? さすがバレた、、、笑
由宇くんの某メインマシンの5弦もありました。
今回ウインクされたのは、別のメイドインJAPANさん。
録音にはもってこいのハンドメイドでした。

結局、ラストは? 某ドラムSHOPへ、GO〜
暫くプライベート楽しみます〜



<< 音楽表現を外から捉えることができた      夏レコ受付、土曜/26日〆切です >>