人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

"発見" と "voice"

早くも、1月の最終日を迎えました。

曲順BINGOも無事に収まりまして、pure-Rec音源のマスタリングに集中しています。

音源を聞き返すなか、あることに気付きました。

それは、ジュニア生徒たちの上達でした。

 \"発見\" と \"voice\" _f0009667_2115768.jpg


その伸びしろの幅、恐るべしです。

それら理由を検証しますと、ひとつのキーワードに出会いました。

 \"発見\" と \"voice\" _f0009667_2141717.jpg


そのキーワードは、"発見" です。

子供たちは、レッスン毎に多くの "発見" をしてくれます。

時に、こちらが用意したカリキュラムに関連のない "発見" と "voice" があります。

 \"発見\" と \"voice\" _f0009667_2131445.jpg


これが、おもしろい。

そこには、上達に繋がるヒントがあったりもするのです。

言われる前に、自分で気づく(築く)ことは大切。

その気づきをストレートにぶつけてくれることこそが最高に嬉しいこと。

今年も沢山の "発見" と "voice" がありそうです。

私も、もう暫くマスタリングをしながら、"発見" してみたいと思います。


_______________________________________________



<2月の purevoice 実践セミナー>


◯「作曲講座/STEP.2」
日時:2月2日(sun) 15:30~
会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)


◯「完全ゼロから始める作曲講座/STEP.ゼロ」第4回目講座
日時:2月2日(sun) 18:00~
会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)


◯「JAM Study」クラス別
日時:2月16日(sun) 基礎/15:00~ 上級/17:00〜
会場:F-STUDIO


毎回様々な実践視点を指導する90分セミナーが定期開催となりました。
※セミナーに関するお問合せはスクールまで → purevoice のオフィシャルホームページ




WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2014-01-31 02:30 | ・STUDENT'S VOICE | Comments(4)
Commented by purevoice at 2014-02-02 15:04
このあと、15時30より作曲セミナーが始まります。
前半は、昨年から続きますシリーズクラスです。
カリキュラムのほう、いよいよ音楽表現の核へと突入します。

と、その前に、改めて基礎項目を確認したいと思います。
20数種類以上のスケールを自由に使いこなすための基礎確認。
とても簡単ですのでご安心を!、今回の枠でマスターしましょう!

後編は、作曲ゼロクラス。
こちらも再確認あり! 同じく基礎項目を徹底して解説します!
本日、会場は柏 purevoiceです。
Commented by purevoice at 2014-02-02 17:28
作曲セミナー前半戦、いきなり出ました、ちゃーりー、まいるす、こると、、、
次回も楽しみです!
取り急ぎ、おつかれやまでした。
後半ゼロクラスも、この調子で飛ばします〜
Commented by purevoice at 2014-02-02 20:05
後半セミナー、機材の話題で盛り上がりまして、、、笑。
結論としては、本物=生=アナログですね。
それを現代のデジタル技術でも可能にすることはできる? かも?

OKです、必要な機材どんどん買いましょう!(笑。
明日、現場で写真押さえますのでどうぞお楽しみに!

講師も、欲しくなった、、、、 w..w !!
Commented by purevoice at 2014-02-03 04:27
それとも? Voクラスの聖哉がGET予定のグランドピアノ紹介が先かな、、?笑。
これは、最強の生だ!

すると、それを録音するコンデンサマイクx2.
大型ブームスタンド。
録音のためのPC設備、木製椅子がカッコいい!笑。
あと、音楽室にある分厚い黒赤カーテン。

これ揃ったら、曲バンバンできそう。
聖哉、いけ〜


<< 躊躇せず進む、イマこそ進む      BINGO の神様、ありがとう >>