人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

親バカ日誌/2013夏編( 解りやすくいこう!

夏休みレポート/親バカ日誌

今週は息子主宰の夏休み宿題セッションに参加しています。
セッション題材は、私の大苦手科目=数学。ここではまったくアドリブできません、、w..w..

数学のテキストには、
「同符号の2つの数の和、絶対値の和に共通の符号をつける。」
「減法はひく数の符号を変えることによって、加法になおすことができる。」

親バカ日誌/2013夏編( 解りやすくいこう!_f0009667_23472285.jpg


中学校1年、思い出します。
しかし、計算式自体はシンプルなのですが、この説明文がベリー固いなぁ?
ここが論を難しくしている??

バンド、セッション、作詞、作曲、アレンジと、、、
私たちが手掛けているポップス音楽に共通していることは、"解りやすい" こと、"ダイレクトに伝わる" ことです。
難しい言い回し、こねくり回し、NO!

基が難しいことを、如何に簡単に捉えるか? 伝えるか? そこがポイントなのです。

どのような現場でも、プロフェッショナルという立場の皆さんはそれを簡単に実践されていますネ。

であるからプロなのです。

お父さん、数学プロ、無理、、、w..w........

A7th一発でアドリブやらせて!(笑。 超解りやすく弾くから。w..w //

親バカ日誌/2013夏編( 解りやすくいこう!_f0009667_23461162.jpg


OK、今日は解りやすく、お台場でセッションしよう。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2013-08-23 00:01 | ・PRIVATE | Comments(1)
Commented by purevoice at 2013-08-25 02:58
明日はレコーディングセッションです。
朝から夜まで、まる1日の録音三昧を楽しみましょう!

某ベースクラス生徒さん、ハイエンドプリ名器/WALTER WOODS をゲットしたそうです。
800Wの爆音、F-STUDIO 揺れます。。。
楽しみ w..w !!!


<< purevoice の夏はこれ...      自分記録の意味 >>