Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

世界を相手にできた理由とは

正木くん記事に関して、沢山の方からご連絡をいただきました。

記事ご閲覧ありがとうございました。(さすが正木、人気ですね、)

みなさん興味を持たれていたことの多くが、彼に対する具体的なレッスン内容にありました。

正直に言いまして、purevoice に定型カリキュラムはありません。

生徒1人ひとりに個性があり、伸ばすべき点、詰めるべき点、様々にあります。

それらバランスは異なり、取り組むべくカリキュラムも複雑にプログラムされます。

ですので、現在すべてのクラス・コースが1人ひとり異なったカリキュラムで進行している訳です。

私が個別の対面指導にこだわるのはその理由にあります。

そして、定型カリキュラムは無いとしたものの、purevoice には最優先する指導項目があります。

その項目は、 "人間力" の研鑽です。

音、表現、作品、そして責任が直結するキーワードがここにあります。

周りから認められること、信頼されること、まずは人としてのスタイルが最重要。

ここを一緒に越える事ができたとき、業界(世の中)の優しさを知ることができるのでしょう。

その模範が、前記事に登場したドラマーさんです。


p.s.
この点に関しては、目標を達成できた生徒たち全員にある共通点があります。

記事、続けます。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________
[PR]

by purevoice | 2013-06-19 01:50 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(0)


<< 目標を達成した者に共通すること      Drクラス正木くん凱旋帰国、生... >>