人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

pure-LIVE 2013 repo 最終章

昨晩、サッカーブラジルW杯最終予選に釘付けでした。
日本は先に1点とられながらも、残り時間わずかでの場面で冷静なる粘りを見せました。
相手のハンドで、PKを得れたチャンス。ここをキメればW杯出場へという場面です。

この場面で、本田さんが蹴った勝負コースは思いきりど真ん中でした。
この局面で "ど真ん中" を蹴れる勇気、直球ストレートで堂々と勝負する姿勢は脱帽でした。
その彼の精神=ボール、は見事ゴールのど真ん中に吸い込まれ、
W杯出場への目的は達成されたのです。

さて、その気分高揚しているなか、pure-LIVE 2013 repo 最終章を。

どこまでも自分を信じて進むこと、これが音楽の道です。
その過程では多くの障壁なども現れますが、そのときこそがチャンス。
進むからこそ、現れるのが壁。であるから越えるのです。

purevoice にも幾多の壁を越えてきた実践者がいますが、そのなかの1人、
今回ゲストとして素晴らしい姿を示してくれたのは、松浦正博/MASTER COURSE ギター科卒です。

pure-LIVE 2013 repo 最終章_f0009667_11092.jpg


彼はかつて、purevoice の認定講師としても活躍してくれた優秀なる実践者です。
purevoice の障壁エクササイズに対しても最高位である「ランクA」を納めた実力を持ちます。
(エクササイズ/Aランクは過去13年間で2名のみ)





今回は、彼が生徒時代にグランプリとして印した名曲「Forest」を演奏してくれました。
ステージでの姿、そして音は、まさに "ど真ん中" の直球でした。

松浦、どうもありがとう。再び「Forest」を生で聞くことができて幸せでした。
達成した音、曲、あらためて正しい姿が確認できました。
いただいたオリジナル音源にも松浦らしいとてもストレートな姿が印されていましたよ。
私にとってはこの姿こそが最高の財産。どうもありがとう。

いま思えば「Forest」でグランプリ受賞した時の総合点は、松浦が断トツの2000点越えでした。
今回グランプリの美香ちゃんも同じく断トツの2000点越えでした。
これは決して偶然ではない結果。お互いに正しい共通点を感じています。


時過ぎ行くのは早いもので、pure-LIVE 開催から早くも1ヶ月が経ちました。
発表会ステージでは、いまなお印象に残っていることがあります。
それは今年の皆さんの姿がとても音楽的であったこと。音楽とは人に伝わってこそ意味を持つもの。
その事をしっかりと達成できていた皆さんを誇らしく思います。

pure-LIVE 2013 repo 最終章_f0009667_135149.jpg

前述記事にも記しましたが、モノ事を言葉で語るのではなく、姿で語ることが美しいです。
その姿=行い、は必ず結果に繋がると信じています。

今年の pure-LIVE、お疲れさまでした。今年もみなさんの素晴らしい pure と出会えました。
すでに2013年度の指導取り組みがスタートしていますが、
今期も今まで以上にストレート "ど真ん中" でいきたいと思います。

 

WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2013-06-05 01:59 | ・EVENT | Comments(0)


<< purevoice レッスン生...      pure-LIVE 2013 ... >>