Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

作曲講座、柏教室にてスタートします

昨年同時期に開催しました、作曲講座は多くの結果を生みました。
当講座に参加してくれた生徒さんのうち、今年の審査入賞を果たしたのは3名。
準優勝/Drアドバンスドの瞳ちゃん、3位/ベースクラスの隆太、 そして4位/ジュニアDrクラスの潤生くん、
なかでも隆太と潤生くんは共に作曲初チャレンジでの入賞と大きな結果に繋がりました。

f0009667_02112100.jpg


今期堂々のグランプリ/美香ちゃん、そして5位/拓磨は、すでに過去2年間に渡る理論セミナーで作曲法は理解しており、
現在は毎月アーティスト実習講義にて更なる作曲実践を積み重ねています。






このように上位に名を連ねたすべての生徒たちが、作曲講座の受講者であったことを嬉しく思うと同時に、
曲作り(モノ創り)に対する視野を拡げることの大切さを再認識しています。


音楽は自由にできてしまうが故に(自由であることは良いことですが、、)、
ついつい自己流ワンパターンになりがちです。
しかし、あなたの持つ可能性はもっともっと幅広いはずです。
それらに気付くためには、正しい理論土台を理解することが肝要です。
如何にして自分視野を拡げられるかがキーワード。それらノウハウを初歩から指導いたします。

今期6月からスタートする作曲講座は、2クラスご用意しています。
開催は6月から半年間、毎月第1日曜の午後から。
半年で作曲法を学び、そして今年の年末レコーディング作曲へと繋げます。

f0009667_23254864.jpg


すでに多くの生徒さんより、参加のご連絡をいただいております。
皆さんもぜひこの機会に作曲法を基礎から学び、曲作りにチャレンジしましょう!


p.s.
先日口頭で参加を伝えていただいた生徒さんも、改めてメルにて参加申請をお願いいたします。
受付順にクラス調整(時間調整)を行います。
作曲講座は全クラスとも purevoice 柏教室にて開催いたします。
受付は 5月26日(日曜)までとなります。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________
[PR]

by purevoice | 2013-05-23 05:57 | ・EVENT | Comments(0)


<< F-STUDIO 爆音&爆リズ...      LIVEパフォーマンス点の着目... >>