Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

夏休みスケジュール確定

先日車運転中、耳を奪うフレーズがラジオから聞こえて来ました。
あれ?レッドブーツのテーマ??
すぐに、コマーシャルアナウンスながれました。

KISS! JEFF BECK! SANTANA! THE DOOBIE BROTHERS! and more!!
この夏伝説のウッドストックが富士に誕生!!

え、、、?KISS野外やるの?? 




私は中学生時代からKISSのコンサートを体験してきましたが
KISS様、野外でのお披露目とはいち大事デス。

ピュアボイスの夏休みスケジュールを以下のよう確定いたします。
2006.7/21(fri)〜23(sun)

ぜひ皆さんも野外にて、健康的な夏を過ごしましょう!
いや〜、まさに本物イベント。
真夏の富士スピードウェイでポールポジションいただきます。

p.s.THE PRETENDERSが来るのがとても嬉しい。
クリッシーハインドお姉様のナマ歌声をぜひ心に残したい。
[PR]

by purevoice | 2006-04-24 11:37 | ・LESSON SCHEDULE | Comments(4)
Commented by 中村です at 2006-04-24 23:08 x
まいど。キッス、ジェフベック、サンタナ、ドゥービーが一同に会すなんてすごいよね。他に誰が来るかしらないけどさ、この4アーティストは、全部見てるけどいまだに覚えてるもんね。キッスは演奏だけでなく本気でエンターティナーしてるし、ジェフベックのテレキャスでの哀しみの恋人達のギターの鳴きの凄さとか忘れなれないもんね。サンタナのチョーキングとそのときの顔なんてそれだけで銭とれるよね。ドゥービーもカッティングやコーラスの凄さはCDだけじゃなくライブでもしっかり再現されてるんだよね。まだまだ私も修行中の身ですが、俺思うにミュージシャンにしてもプロデューサーにしても音のクリエーターになろうという人間はリスナーと同じレベルの耳じゃいけないと思うんだ。耳を鍛えるには徹底していろいろな音楽を聞いて、ライブを見ることが重要だと思う。ライブはできれば1アーティスト1回じゃなく複数回が望ましい。そうすればその日のライブの良し悪しがわかるからさ。話は変わりますが、鈴木柚香ちゃん、小学生低学年からギターを始めるなんて小学校卒業するころには大人も顔負けになっているのではないでしょうか。未来の村治佳織に期待しています!!
Commented by purevoice at 2006-04-26 00:33
一刀両断くん>
他に誰が来るか?
一刀両断なんだからちゃんと調べてチョ!→http://udofes.jp/
ドゥービー、サンタナは見るより作品聞いてた方がいいねぇ。
どちらもレーザー、DVDあるけど、2、3回しかみてないな。
それにひきかえ、KISSのLive DVDは西新宿まで買いにいくでしょ!
そう、この前NHKのヤングミュージックショウの再放送!やられた!!。
あのLive、武道館に見に行ってた、、、。(若
Commented by JAMES at 2006-05-17 23:17 x
中村さん>
そういえば中村さん、先日のDOOBIE話の続きですが
先日某レコード屋で初期のリーダーTOM JOHNSTONの脱退後のソロアルバムを見かけたのですが
犬猿の仲のはずのMICHAEL MACDONALDが参加していましたよ?!
このアルバム中村さんならお聴きになっていると思うのですが
どのようなサウンドを繰り広げているのでしょうか。
Commented by 中村です at 2006-05-21 23:53 x
JAMES、返事遅くなって申し訳ない。残念ながらそのアルバムは聞いて
いない。この間はドゥービー関連の話をそれなりにしたが、正直、あんまりあのころのアメリカンロックって得意ジャンルではないのでそれほど深いところまで知らないんだ。でもいい機会だから聞いてみるよ。


<< 「Smoky JAM@健康」V...      宝もの >>