人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

笑顔でのプレイ、最高の自然体。

一昨日のNHK音楽番組/SONGS、拝見しまして嬉しいシーンが確認できました。

Drサポの正木くんが最高の笑顔で演奏していましたね。他のメンバーも同じく。

ベースの了くんは正木くんと pure-LIVE に出演してくれたプレイヤーでもあり、

ここに音楽を通じたコラボレーションの意味を改めて認識できました。

生徒のみなさんは、プロの作品や演奏を聞くと、

なぜこうなるのだろう? こうできるのだろう? と思うことでしょう。

しかし、それは特別なことではありません。

プロもアマチュアも同じく、子供の時代、一年生の時代があり、

誰もがそのような疑問と憧れを持ち、いまなお進み続けているのです。

ゴールするためには、人一倍の努力と時間は要しましょうが、

ひとつ大切なことは、あなたが常に自然体でいること。

無理をするとか、誰かにやらされているとか、そのような感覚は無用です。

しかして、真に進むのであれば時間軸という限界は越えなければいけませんね。

昨日は、有益な時間がありましたか? 明日は、練習の時間を作れますか?

時間=貴方にしかない空間。 いまも1秒1秒が過ぎています。

いま必要なことを、自然体でできること。笑顔でできること。

これが最高の環境ですね。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2012-11-19 02:07 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2012-11-19 15:18 x
正木さんの演奏、録画してしっかり見させていただきました。
やはり第一印象は、楽しそうに、ものすごく気持ちよさそうに演奏していらっしゃいましたね。緊張も迷いも、余計な感情が一切ない感じでした。
それがまた曲や背景に合っていて。
遥かに進んだのは、活動場所だけではないと思いました。

正木さんのメディアアップ情報、今後も是非お知らせください!
正木さんのご活躍をきちんと追いかけます。
Commented by purevoice at 2012-11-20 01:04
彼が purevoice へ入会するまえに、柏の某LIVEハウスへ見に行ったことがあります(かれこれ10年前?)。
そのときの彼と、先日画面で見た彼は、いまのほうが断然若いのです。
それは、見た目のお話ではないことは明白ですね。

ひとみちゃんは、正木先輩の学び姿を直に見れたラッキーなひと。
ぜひその一部始終を再確認し、自分の将来へと生かして下さい。

p.s.
お酒の飲み方は真似をしないでよいです(笑。


<< 取り急ぎ、今晩生放送です      purevoice Stude... >>