人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

JAM Study at F-STUDIO VOL.1 おつかれさまでした

JAM Study at F-STUDIO VOL.1 、おつかれさまでした。
当日は台風悪天候のなか、スクール地元の柏から都内まで遠征ありがとうございました。
今回のお題は、ジャムセッションの大基本=Rock'n Roll を取り上げました。
シンプル構成&簡単なコード進行ながらも、スタイルとして完成させるのは容易でないコアジャンル。
とくに Rock'n Roll 醍醐味であるギターリフ、キメ、1音あるなしでの表現スタイル、
独特な Rollリズムからアンサンブル視点まで、様々に気がついていただけたと思います。
Rock'n Roll =シンプル、ですが、とても深いのです。


F-STUDIO でのジャムセッション講習は初めてでしたが、
サウンドミィーティングから始まり、参考音源検証、実践まで、落ち着いてじっくりとできました。
これがプライベートスタジオならではの環境ですね。
なにより、みなさんがリラックスしながらご参加されていたことを嬉しく思います。

JAM Study at F-STUDIO VOL.1 おつかれさまでした_f0009667_3344991.jpg


まさにこれが F-STUDIO の目指すスタイル。
これからも、ご自身のお部屋リビング感覚で自由にご利用下さい。

次回のジャムセッション講習もF流スタイルで楽しくスタディしましょう。





WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2012-10-01 15:30 | ・WORK SHOP | Comments(0)


<< ほんのわずかな知恵さえあれば大...      purevoice ジュニアく... >>