人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

Rec三昧中、直感でキメる

チカラを抜くことができた時に、初めて解ること(音)があります。
とくに歌や楽器演奏は、音として如実に表れるのでとても解り易いですね。

先週から夏恒例のレコーディングイベントが始まりまして、生徒さんたちの音パワーを確認しています。
新設レコーディングスタジオも、「リラックスしながら録音できるスペースを」との発想で完備しましたが、
イベントに挑んでくれた生徒のみなさん如何でしたでしょう?

Rec三昧中、直感でキメる_f0009667_2018752.jpg


イベント初日/19日にバンドスタイルの録音がありましたが、
どうでした? リラックス気分でプレイできたかな?





リラックスというと、とくにドラムはチカラが入る系ですね。マイクに囲まれることもありで、、、
しかし、F-STUDIO ではご安心を。このマイク群、すべてダミーです!

uso. 笑

ドラムをマルチマイクで録る環境は実際の録音現場と同じくで、ここにプレイ分析の意味があります。
F-STUDIO はドラマーのためにあると言っても過言ではないスタジオです。
なぜならば??

Rec三昧中、直感でキメる_f0009667_2018261.jpg


録音イベントのピークは26日/日曜日。
今回は外部からも士気高きミュージシャンがエントリーされています。
みなさん、26日もリラックスでいきましょう! そしてすべてを、直感でキメる。
音楽表現とは、「感」の良しあしも大切な要素です yo !!


p.s.
なぜならば??
最近、MEINL のシンバルを立て続けに3種ゲット。
ドラマーのための F-STUDIO 。そう、直感でゲットです。

p.s.
もう少しすると、、、
ギタリストのための F-STUDIO に。
チューブアンプを立て続けに、また私の直感が、、、(危険。
チカラ抜きます、、、w..w !!



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2012-08-24 23:01 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2012-08-25 20:17
いよいよ明日、Recボタンが多数押されます!
いまから機材移動ですが、
そのなか、purevoice 先輩ドラマー Mちゃくんが来てくれました。
先輩活躍凄まじい勢いです yo〜、いまコラボしているアーティストさんのCD&フライヤーを持参〜
さすが、行動に余念ありまねん。ね念念。。
当アーティスストさんの情報は近日ブログにてご紹介しますのでお楽しみに!
ということで、今年もガッツ裏り録るよ〜
みんな明日はリラックス&直感で〜


<< 26日の直感です      THE SESSION REC... >>