人気ブログランキング |

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

正木くん乱入、purevoice 実践セミナー repo

日曜日の実践セミナーはお疲れさまでした。

今月は大イベント/pure-LIVE を終えて一息? という雰囲気のなか、

みんさんの積極的な学び姿勢には頭が下がります。

前半のセミナーは「アーティスト実習/PRO STYLE」。

今回も、現場想定の実践演習を行いました。

まだ2回目ですが、みんなの作品クオリティーが格段にアップしていて嬉しいです!

なかでも美香ちゃんの作品、良かったですネ~





まさに「アーティスト実習」たる視点。独自の個性を大切にしてくれましたネ、goo !!!

次発注もこのままハイクオリティーキープでいきましょ!

ごろジュンは、頑張れぃ~ w..w !!


そして後半は「コアテクニカル for Bass & Drums」にて講義進めました。

どちらにも、新たな参加者が加わってくれまして、またひとつセミナーの色が変化しました。

そうです、なかでも濃~いのがワタリさんですネ、w..w. !!!

今年の審査イベントでは前人未到のグランプリ3連覇を成し遂げてくれたワタリ。

その功績を讃え、purevoice 実践セミナーの年間フリーパスポートをプレゼントさせていただきました。

ですので、for Bass & Drums のクラスにも登場! この1年で更に実践進化してくれること間違い無しです。

そして、この4月からスクールへ帰ってきました、竹内隆太/ベースクラスです。

隆太のレコーディングプレイを聴いて、先輩ホリが刺激を受けていたようで、

その表情がとても印象的でした。

青学 vs 理科大=ベースクラス、益々オモシロくなりそうです。

2人の趣味もハイセンスなフュージョン視点で交わっているのでこの先が楽しみです。

あれれ〜?そしてもう1人?? 左手に見覚えのあるドラマーさんが?

f0009667_17442041.jpg


この人、このまえテレビ出てたな~(笑。

正木 "マチャ" 秀和くん、THE 乱入~ スクール後輩たちと久々の再会です。

ナオカツが思いっきりいじられてました、、、


f0009667_17481192.jpg
(直勝のi-phoneを没収閲覧する正木氏と、赤いバラ写真にうける瞳ちゃん)

purevoice の先輩後輩の盾系列はとてもシビアなのです、、、

、、、うそ。

逆に、先輩がいじられます、、、(笑。

マチャくんは、今年のGWに海外ツアーのプレイお仕事に向います。

Woo~~、売れっ子ですね~

もしやこのまま、帰国しない? なんてことが、、、

ですので、ゆっ~~~くりと、朝までジョナサンでお話を。

いまのマチャくんにとって、とても大切な講義?をさせていただきました。

そしてそのまま朝日を見ながら都内新スタジオへ移動、グレッチドラムを組上げました。

という感じで、日曜日はとてもなが~い1日でしたが、

purevoice の生徒たちといると、本当にあっという間です。

次の日曜日/29日、「JAM Study」 も楽しみ。

Study 終了後、もしや? また何かが、、、??(笑。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2012-04-24 17:59 | ・WORK SHOP | Comments(6)
Commented by たけうちりゅうた at 2012-04-24 23:18 x
セミナーありがとうございました。
再びこの場で学べることに感謝です。

とにかく一つ必ず心がけていこうと思うことは、積極性です。
怖気づいたところで得るものは何も無いですね。
誰よりも恥をかいていこうと思います(もちろん二度同じ恥はかきませんが)。

Commented by ナオカツ at 2012-04-25 00:04 x
コアテクお疲れでした。
中野渡さん、隆太さん、セッションありがとうございました。
、、、すいません出直して来ます、というくらいに改めて音源を聴くと反省多しです。フィルインをはっきりゆっくりしゃべるように練習します。
自分の楽器だけでなく他の楽器を聴いても気づくことがあって、ためになりました。ベースのお2人は音価が対称的だなと思いました。

レッスン後、正木先輩(やっぱり背高くなりました?)にばっちりフライデー押さえられました。

社会の厳しさと優しさ、


ありがとうございまーす!m(__)m
正木さん、海外ツアーお気をつけて!!
Commented by purevoice at 2012-04-25 07:21
隆太>
セミナーおつかれさま。
レッスン復帰に合わせ、良いタイミングでのセミナー参加でした。
セミナー後の試聴会では懐かしい自分が再現しましたね。
このさき、ベースクラスの風に期待しています◎
JAM Study では、改めて プリーズプリーズBLUESを検証します。
私もプレイするのでぜひ一緒にやりましょう!
ジャズべのグルーヴ楽しみにしています。
Commented by purevoice at 2012-04-25 07:23
Nかつ>
さすがハッピーちゃん、余裕の写真ポーズで ◎
先輩正木氏も大喜びで良かったです。

さて本題、セミナー検証はでました。
永遠のテーマ=歌うドラム、語るリズム。
ぜひともセミナーで渡した書面を毎晩枕横に!、笑。
いや、ほんとですな!
それ実践すると、もっともっとハッピーになれるよ。◎
NYに行く前に、ハッピー仕上げようー
Commented by macha at 2012-05-16 17:36 x
先日はお邪魔しましたー。わいわい楽しいひと時でした★直勝のバラには、感動さえ覚えたよー!

フィリピンはマニラでのツアーから無事に戻りましたー。経由地の台湾でまさかの入院なんて出来事もあり、すべて最高な経験でした。
今回マニラで4本ライブをやったのですが、地元のバンドとも交流して感じたのは、
とにかく現地のミュージシャンがめちゃめちゃうまい!シンガーが特にレベル高過ぎ!!
現地のあるドラマーから聞いたのですがフィリピンでは日本や欧米ほど音楽を買うという文化が浸透していないそうなのです。
が、会うミュージシャンがみんなプレイはクールだし、何より楽しんでる!
日本の環境はヘブンですね。よくわかりましたw
Commented by purevoice at 2012-05-17 01:09
マチャお帰り、
出国即時入院とは? なかなかダイナミックだね、
ナオカツがNY. マチャがマニラと…
purevoice生徒たちも最近ワールドワイド!?

昼にヘイさんから連絡あり、明日からパリらしい。
それもワイドだね、
OK、どんどん外を見ましょう。
本物を知ることが最高の財産ですね。


<< 4月29日(sun) JAM ...      今月のセミナースケジュール/確認 >>