人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

pure-LIVE 2012 report/最終章

Music school purevoice の年間を通しての発表会、そして審査イベントはおつかれさまでした

今回はいままでにない新しい風が吹きました。

みんながとても生き生きとしており、自然な "脈" というものを感じました。

2011年度のレッスン、この1年の月例実践セミナー、

そして2年間という長いタームでの審査取組み、皆さん本当におつかれさまでした。


pure-LIVE 2012 report/最終章_f0009667_1411618.jpg


才能は誰にもあります。

そのなか、一歩抜きん出るためには、その才能をどれだけ研くのか?にかかっていると思います。





いまある環境や自分に決して満足などせずに、あらゆる角度から自分自身を検証し、

そして見極め、高めることが肝要です。

研鑽の大切さは、達成した者こそが知るキーワード。

無論、大切なことは、結果よりもその課程にあるのです。



既に、新年度がスタートしています。

今年も今まで以上に熱心に、皆さんにとって有益である取組みを積極的に支援していきたいと思っております。


pure-LIVE 2012 report/最終章_f0009667_2171740.jpg


この度の pure-LIVE 2012、そして2年越し審査イベントはおつかれさまでした。

今期もまた皆さんの pure と出会えることを心より楽しみにしています。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________



p.s.
今回の発表会は、大勢のスタッフたちにご支援をいただきまして成功に至ることができました。
なかでも、ステージ参加をしながらも連日夜遅くまで打合せほか多大なる時間を費やしてくれた、
ベース科/西山広徳、ドラム科/西山直勝、ドラム科/鈴木瞳、部外応援/吉村 "YOSHIM" 康祐、
多数機材ほかご支援いただきました鈴木政勝さん、柏市民文化会館スタッフのみなさま、
そして当日現場にてサポートしていただきました各所スタッフのみなさまに対し、ここにあらためて感謝いたします。
本当にご苦労さまでした、ありがとうございました。

by purevoice | 2012-04-14 01:59 | ・EVENT | Comments(24)
Commented by ホリグチ at 2012-04-14 11:18 x
今回、初めて自分の作品をpure-liveのステージで発表しました。ステージで演奏中、自分の感情や想いを曲を通して伝えられるための重要なヒントを感覚的に得た気がします。自宅で一人黙々と曲を作っているだけでは面白い作品は作れないと感じました。来年に向けてコツコツと準備していきます。
最高の気付きの場を提供していただけたことに心から感謝します。
皆様、ありがとうございました。
Commented by purevoice at 2012-04-14 13:35
ホリ>
イベント全行程を実践してくれたことを嬉しく思います。
そして結果に繋げてくれたことも高く評価します。
JAMやセミナーへの積極的な参加は血肉になったことでしょう。
今日のレッスンから新たなベーシストが加わります。
また気付くために、今以上引き締めていきましょう。
Commented by たけうちりゅうた at 2012-04-14 15:59 x
その、新たに加わります、竹内隆太(ベース)と申します。
正確には今から4年ほど前まで在籍していましたが、この度生活環境が千葉に戻って参りましたので改めて皆様と一緒に学ばせていただきたいと思います。

今回久々のステージでサポートという形での参加許可をいただけました。僕がいた当時とメンバーは大部分違うものの、その頃からの、妥協を許さず音楽を追求していく姿と、何より心から音楽を楽しんでいる雰囲気は変わらず(もしくはそれ以上か)に今もひしひしと伝わってきました。

皆様に刺激を受け、そして逆に刺激を与えられるようなプレイヤーになるべく新たな心持ちで再スタートを切りたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

最後になりますが、皆様pure-live本当にお疲れ様でした!
Commented by purevoice at 2012-04-14 19:20
隆太>
サポートおつかれさん。そしてレッスンカムバックおめでとう。
同枠、ホリ手強いぞよ〜(笑、
メルでくれた文面、今年はぜひ実現しましょう!
purevoice ベースクラスはほんと強者揃いで楽しみです。

ちょうどこの後の、復帰第1弾レッスンが楽しみ。
そう、ブランク4年分のカリキュラムが隆太を待っています。
Commented by 拓磨 at 2012-04-14 20:22 x
purelive開催の為に日夜、当日まで奔走 してくれたヒロノリさん始め運営スタッフのみなさん、来場者、サポートミュージシャン、業界審査員、駒さん、今年は格別に素晴らしい
発表会をありがとうございました!
自分のライブのサポートをしてくれた由宇さん、瞳ちゃん、サポートさせてくれた真希ちゃん、本当にありがとうございます。
あんだけ悲惨な事があっても音楽で泣いたり笑ったりできるこんな一日を、陳腐だけど奇跡と呼んでも良いのでは、と思いました。
音楽は別に人を幸せにしないけれど、大切な人たちと出会わせてくれた事と、世の中に本当に復讐がしたければ死ぬまで笑って生きることだと教えてくれた事には感謝します。

中野くーん、見に来てくれてありがとう。ギターごめんね。
Commented by purevoice at 2012-04-14 23:44
たくま>
キミのステージこそ格別に素晴らしいステージでしたよ。
お陰さまで、私の点数を半分を持っていってくれました。
キミは世の中に復讐するまえに? 中野くんギターへの仕打ちの責任を!
こればかりは笑って誤魔化すことなどできませんでしょ。
奇跡はそれからです。

p.s. だから RAT が機嫌損ねたのだね、、、
Commented by Naokatsu at 2012-04-15 02:31 x
当日カメラマンとして会場を奔走してました。
カメラのファインダー越しに分かったことそれは、
出演者みんなの表情がとてもイイ!ということ。

どれだけステージに対して思い入れがあるか、パフォーマンスを準備して来たか表情が語ってましたよ、撮りがいにあふれてました(おかげで汗だく)。
はじめスタッフのみなさんの尽力、ミュージシャン、池田さん、大竹さん、そして駒さん、どの方も欠けては成立しないステージでした。(池田さん、大竹さん、某ラーメン屋でのコアなお話ありがとうございました。)
統括兄貴、司会吉村さん、本当にお疲れ様でした!
また、Brooklyn Noizサポーター(Mari, DJ KOHEI)やMuddy Faceバンドメンバーの方、楽しかったです。またコラボレーションしたいです。

来年の今頃は留学のためN.Y.にいるはずですが、
pure-LIVEが終わった途端、「いやー来年も出たいっすわ」って思ってました。Skypeで参加しますかね?笑

p.s. 打ち上げやりたいです。




Commented by マサヤ at 2012-04-15 11:29 x
Pure Liveお疲れ様でした

初ライヴ、緊張したとともに楽しかったです!
ビーター落下のハプニングはとてもいい経験です。ヒトミ先輩に感謝です♪
またスタッフの皆様、サポートしてくださった佐藤さん、ホリ先輩、ヒトミ先輩、山村君、本当にありがとうございます
そして中野渡先輩、3連覇おめでとうございます!演奏素晴らしかったです
清花さん、布結先輩、審査員特別賞おめでとうございます!

個人的に「LIVE」の姿を見て憧れたのはDrのヒトミ先輩、Gtのタクマ先輩、Baの広田さんです
意外かもしれませんが、とにかくカッコよかった!
ヒトミ先輩の様に華やかで、楽しんでできること
タクマ先輩の様なパワフルでクレイジーでノイジーなギタリスト
広田さんの様な普段は静かなイメージだけど、楽器を手にすると輝くベーシスト
そんなバンドを創りあげたいです

ステージJAM凄かったです
あれが即興だとは考えがたいです
そしてSweet Walnutsさん カッコいいです!
ステージで発表してくださった「Good day」ロックでした

最後に いい経験をさせてくださった駒形先生 ありがとうございます

Thank you for Pure Voice!
Commented by ひとみ at 2012-04-15 12:30 x
pure-LIVEお疲れ様でした!
コマさん、広徳さん、直勝先輩、ホリ、Yoshimさん並びに各スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
今回自分のステージをサポートしてくださった外部サポートのお2人とホリ、本当にありがとうございました!心の底から感謝しています!!
自分がしくったことを棚に上げれば最高に幸せなステージでした!!

隆太くん、おかえり!これから(も)よろしく☆
拓磨さん、こちらこそありがとうございました!拓磨さんに楽しんでいただけていたら何よりです。
雅弥、ビーターの件は本っっっっっっっっっっっっっっっ当にごめんなさい。ドラム管理失格です。
ステージサポートの件もごめんなさい。変な音出してるのが結構如実にわかると思います。。
そしてそのメンツは真希ちゃんサポーターズだねw だめだよこんなドラムに華やかなんて言葉使っちゃ!
でも全力で楽しんでるのは伝わったみたいで嬉しいよ。ありがとう!
来年雅弥がめっちゃ上手くなって「この人実は大したことなかった」ってのがばれないように、少しでも前に進んでおけたらいいなと思います!
Commented by ワタリ at 2012-04-15 14:06 x
pure-LIVEおつかれさまでした。

2年越しということもありみなさんの意気込みをひしひしと感じました。どのステージもLIVEだからこその醍醐味、アレンジ、緊張感のある素晴らしいステージでしたね。

自分としてはまた一つの結果がでましたが更に兜の緒を締めて取り組んで行きたいと思います。ありがとうございました。
Commented by ふゆ at 2012-04-15 18:22 x
お疲れさまでした!
皆さんいろいろと本当にありがとうございましたm(__)m

賞いただけてマジ嬉しかったです。大竹さんありがとうございました!


これからも何卒よろしくお願いします(@゚▽゚@)
頑張ります
Commented by マサヤ(二回目 at 2012-04-16 20:00 x
>ヒトミ先輩
ステージ上では どんなハプニングが起こるかもわからない
ということが初LIVEで習えたのは とても幸福であることと思っています。
また、キーボードとして入ってくださったのは 一度もセッションせず、また急に入ってくださったので 自分にとってはサプライズでした。
そしてヒトミ先輩のドラムは憧れです。
「この人実は大したことなかった」と思うことは この先ないです(笑
ヒトミ先輩のドラムの技術も当然ですが、音楽に対する気持ち(就活<ドラム)、音楽を楽しむ という音楽的観点だけではなく 精神面もヒトミ先輩を目標にしますッ!
Commented by 美香 at 2012-04-17 05:46 x
Pure-LIVE2012お疲れさまでした!!
スタッフの皆様、会館スタッフの皆様、聴いていただいた皆様、ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。

みんなのステージからたくさんの刺激をいただきました。
長い間の冬眠からようやく目覚めた感覚でおります。
冬眠なんてしている場合ではないのに、、、山あり谷ありですね。
今回のイベントは自分にとって、大変意味のあるステージでした。

この日感じた想いを忘れないよう、次のステージに向かいたいと思います。

終演後、アドバイスをいただいた池田さん、大竹さん、
そして駒さん、本当にありがとうございました。
次に進みます。
またご指導の程、よろしくお願い致します。
Commented by ひとみ at 2012-04-17 08:21 x
雅弥ちょっと待って!!
ハプニングは本来あっちゃいけないことだし!ってのと
“就活<ドラム”だけは絶っっっっ対に真似しちゃダメ!!!
立派な大人になれないよ!!
ホリグチさんみたいにがっつり仕事して稼ぎながら音楽的スキルもがんがん磨いてる人の方がよっぽどかっこいいよ!!
Commented by マサヤ at 2012-04-17 18:43 x
あのハプニングは 今後自分がステージに立つことになったときに 「この前のLIVEでビーターが落ちたから、今度はならないようにする」という 自分の注意事項を作ることができたのでよかったです。
就活<ドラムは そのぐらいドラムという楽器を好きになれるようにします。
(受験とかはモチロン頑張ります!笑)

やるべきことはやって、且つドラムを頑張れるようになります!

ヒトミ先輩も就活頑張ってくださいッ
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:40
みなさん>
いや〜、ちょっと席外したとたん、凄いコメントに、、、
みなさんありがとちゃんですー

瞳ちゃんとマサヤのツイッターバトル状態!? 最高オモロい。。。
順にコメントリタンしますネ〜
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:44
ナオカツ>
ハッピーカメラおつかれさん!
なんならば? 次回、pure‐LIVE 開催は N.Yでいくか!?
全員ジャンボで飛ぶかい?(笑。
真面目にスカイプコラボはありだね。
来年はマンハッタンブランチの、スタッフチーフお願いします。

p.s.
日サロ、注意しなさい。
あまり慣れないことしないように、、、w..w !!!
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:51
雅弥>
マサヤ、熱いネ!(笑。
purevoice の先輩方に良い刺激を受けてくれているようでとても嬉しく思います。
先輩たちは、学ぶべき視点、実践する視点、そしてメンタル視点とバランス良く理解しています。
どんどん積極的にアプローチしてネ。

テリーボジオさま、もうすぐ来日しますぞー w..w !!!
もしかしたら? 良いお話? あるかもよー(笑。
熱々だぞー、音源は予習しましょ!
JAM Study にて〜〜〜〜
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:54
ひとみちゃん>
スタッフ対応はご苦労さまでした。
そのなか、ライブ審査では一気に駆け上りましたネ!
この評価、みなさまからの正しいご判断であると思います。

瞳ちゃんの次ステップは? 保つこと。そして段取りですネ。
この世界を目的に生きているのだからこそ、です。
真剣だからこそ、です。
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:56
ワタリ>
堂々の3連覇おめでとう。
結果とは、自分の人生に正しく刻まれるもの。
であるからワタリが示してくれた結果は、
purevoice (私の人生)にも深く刻まれました。
どうもありがとう。

今年もいま以上への壁越えを楽しみにしています。
このさき1年間の実践セミナーで、要所仕上げましょう!
ビジネスの大壁、いよいよ向かいます。
Commented by purevoice at 2012-04-17 22:59
布結ちゃん>
審査員特別賞受賞おめでとう。
来年もぜひこの調子でガツンと! いきましょー
そう、いまこそ乗り越えるべき大きな壁がある。
今月の JAM Study で解り易く実践指導しますネ。
GOLD TOP フルテンで〜!

p.s.
昨晩の某所JAMでは、LPフルテン!?やったのかな??(笑。
Commented by purevoice at 2012-04-17 23:03
美香ちゃん>
準優勝おめでとう!
もしや、本番はちと焦ったかな、、、?
美香ちゃんは舞台が独壇場ですよ。
すべてが DVD 映像に納めらています。
ぜひ検証をしましょう。
このさきのセミナーでも、触れていきたいです。
また進めていきましょう。
来年こそ!!!!!!!! 美香ちゃんならイケる〜〜
Commented by ヒロタツヨシ at 2012-04-18 08:56 x
大変遅くなりましたが、お疲れ様でした。

今回も演奏側と観覧側の両方から存分に楽しませていただきました。
又、皆さんのステージから色々なものを得させて(盗ませて?)いただきました。
駒形さん、サポート依頼下さったお二人はじめ皆さん、どうもありがとうございました。

若い世代が増えてこの先楽しみですね。

マサヤくん、お褒めのコメントありがとう。「輝く」なんて言ってもらえて身に余ります(笑)、嬉しい驚きでした。
これからもやりたいことにどんどん挑戦して下さい。機会があったらぜひ一緒にやりましょう!
Commented by purevoice at 2012-04-18 16:42
広田くん>
先日はおつかれさまでした。
布結ちゃん&真希ちゃんセットのサポートはありがとうございました。
そしてそして、SmokyJAMリターンズ!(笑。
広田くんのボトム煙、最高上がってましたよー

いやー、かれこれ10数年前、
柏駅SOGO前ロータリーの特設ステージで、爆裂唸らせていた広田くんの素、今なお健在です!
次回は最強アンプ/ギャリアンとの参戦を楽しみにしています!
マサヤが涙すること間違いなしです!

p.s.
いまキメました、夏にやります!(笑。


<< pure-LIVE repo ...      pure-LIVE 2012 ... >>