人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

2/19(sun) 新セミナー対応、スタジオスタンバイ完了。

今週、少し暖かくなってきたかな? と油断したらば、雪が降ってきましたね、、、

次の日曜(19日)に開催される「コアテク二カル for Bassist &Drummer」に向け、purevoice ドラムルームの録音システムが完了しました。このクラスはリズム組に向けてのセミナーということで、完全なるマルチマイキングでの対応です(デジタルネットワークも完了、かなりコアなシステムになりました)。このトレーニングシステムでは超サプライズなプレイ確認が可能となりました。そのコア詳細、現場でバッチリ公開しますのでどうぞお楽しみに。私もこの思わぬコア発想のお陰で、連続5時間くらい?はドラム叩けちゃいそう! 超楽しいです〜、(腰が危険。。。


2/19(sun) 新セミナー対応、スタジオスタンバイ完了。_f0009667_229214.jpg


purevoiceのレッスンでは開講当初からレコーディングにこだわりをもってきました。講師がスタジオワークを中心に活動していることに加え、声・演奏・作品の記録は、自己の姿を客観的に知ることができる最良の手段になるからです。今回新たに開講する「コアテクニカル for Bassist &Drummer」、このセミナーでは、現場同様のレコーディングプロセスの中でリズムプレイのノウハウを学びます。特にリズムアレンジメント、アンサンブル、そして録音現場での作業ノウハウなど、すべての行程をリズムの視点からコアに指導します。







この度、当セミナーに参加確定しているレッスン生たち(Bassist &Drummer)は審査認証を通過した方ばかりですので、高いレベルでのセッションが期待できます。

2/19(sun) 新セミナー対応、スタジオスタンバイ完了。_f0009667_3264346.jpg


しかして油断は禁物! 完全に現場想定のレコーディングにどこまで対応できるのかがカギ。技術と精神の融合がキモですね。当日は実際の劇伴演奏やCM音楽制作などを想定したプロフェッショナル要求を行いますのでお楽しみに。ギターパート演奏は、講師自身がリアルタイムにプレイするリズム完全同時録音です。(私も油断大敵ですね、、笑)


2/19(sun) 新セミナー対応、スタジオスタンバイ完了。_f0009667_22101116.jpg



これまでも、多くのレッスン生たちがスタジオミュージシャンとして現場仕事をこなしてくれた経緯がありますが、このトレーニング環境がまた新たに多くのプロ人材を育成する切っ掛けとなれば本望です。purevoiceでは、実習で写し出された結果を様々な角度から診断し、今後インプットすべき技術的視点と知識的視点を明らかにし、必要なトレーニングを提示していきます。


いまみなさんが審査してくれている pure-Rec 生徒音源の写し出し、こちらももうすぐすべてが明らかになります。
もうすぐやって来る暖かい春に向けて、みんなで研鑽進めていきましょう。 そう、油断大敵で〜、 w..w!!!



_______________________________________________


purevoice 実践セミナー予定

◯「 コアテクニカル for Bassist & Drummer 」【 PRO STYLE 】
日時:2月19日(sun) 16時~17時30分
会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)
※3月以降、第2日曜日の定期開催です。

◯「JAM Study」ジュニア&ビギナー参加大歓迎/クラス分有り
日時:2月26日(sun) 14時~15時30分 15時30分〜17時
会場:柏駅付近音楽スタジオ(詳細お問合せ下さい)

理論&聴音ほか、通常枠開催中。(第1、第4日曜日)


毎回様々な実践視点を指導する90分セミナーが定期開催となりました。
※【 PRO STYLE 】表記のあるセミナー枠は審査通過者のみの受付となります。
※セミナーに関するお問合せはスクールまで → ピュアボイスのオフィシャルホームページ

purevoice では各自が目指すゴール地点をしっかりと見極め、質の高い指導で生徒たちをサポートしていきます。
普段のレッスン、そして今後セミナーのコアなる題材にどうぞご期待下さい。



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2012-02-16 23:32 | ・WORK SHOP | Comments(3)
Commented by purevoice at 2012-02-16 23:38
19日セミナー参加者へ、
当日は音源持ち帰り用の録音記録媒体、そして自分のHPモニターを持参して下さい。
録音記録媒体は、CD-R、PC、DAT、i-pad、ほかご自由に。
Commented by purevoice at 2012-02-19 04:21
ドラムクラスの生徒は、現システムを体験しましたがいかがでしたでしょう。
コアは組み込んでいるので、見た目の変化はさほど感じなかったことでしょう。

しかし本日セミナーでは解りますよ、残りますよ。いまの自分の pure 姿ですね!
そろそろUストリームアップ予報かなー?

p.s.
斉藤J‐ゴロさんの姿はキープ有り、いつでもアップできますー.笑
では12時間後にー
Commented by purevoice at 2012-02-19 07:36
シンバル金物系の持ち込み問合せがありました。
もちろんOK、大歓迎です。
逆に言えば、現場に自分の個性をぶつけるためにはマストですね。
本番、8時間後ですー


<< コアテク-rec 実習 おつかれさま      十数年来のサプライズ、再会で超... >>