人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

新実践セミナー、「CORE テクニカル」がスタート

9月から、日曜の90分実践セミナーが1日/2セット開催となりました。

学びのペースとして、とても効率良く進行しています。

さて9月のセミナー後半戦は、「CORE テクニカル」が新スタート。

初回内容は、フレイジングの基本テクニックについて実践解説しました。

そして、実践模範プレイはすべてヘッドフォン環境で進めました。

新実践セミナー、「CORE テクニカル」がスタート_f0009667_058764.jpg


私たちスタジオプレイヤーがレコーディング現場で絶対必須なアイテム。それはヘッドフォンです。

そして、フレイジング上達にとてもとても有益なお道具。それがヘッドフォンです。

今回の実践では、みなさんにその世界を体感していただきましたが、いかがでしたでしょう?





新実践セミナー、「CORE テクニカル」がスタート_f0009667_1433385.jpg


たぶん、これまで体感したことのない音絵図が見えた(聴こえた)ことでしょう。

&、最高の練習方法もお伝えできたと思います。

フレイズを奏でるために大切なこと(CORE)は?

パスタ料理に言い換えれば、

麺のゆで方、オリーブオイルの質、具材のセレクト、量バランス、お料理を出すタイミング、、、

つまり、五つ星優良店には多岐に渡る goo理由がありますね(バランス)。

演奏におけるフレイジングも同じです。(でしたね)

ここではそのレシピ、ひとつひとつを実践紹介していきましたが、

参加者のみなさんは、そのひとつひとつをしっかりと実践積み重ねて下さい。

システムは一度組めば簡単。

有益なるお道具を利用して、いま以上にステップアップしましょう!

次回「CORE テクニカル」も、このレコーディング現場環境のなかで進行したいと思います。



_______________________________________________


『 purevoice 実践セミナー 』開催

◯ 10/2日(sun)「音楽理論&聴音 STAGE 3」16:00〜 「音源制作実践」18:00〜
 会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)

◯ 10/23日(sun)「JAM Study」14:00〜 「CORE テクニカル」19:00〜
 会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)※JAM Study はリハーサルスタジオ


 毎回様々な実践視点を指導する90分セミナーが定期開催となりました。(毎月第1・第4日曜日)
 ※セミナーに関するお問合せはスクールまで ピュアボイスのホームページ



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2011-09-30 18:00 | ・WORK SHOP | Comments(4)
Commented by purevoice at 2011-10-02 15:33
このあとセミナー始まります。
本日は制作関連の実践指導、2コマです。
CD音源制作/pure-Rec も間もなくです。
2年越しのイベントは気合いで!?
そう、平常心 de いきましょう〜 (笑。
Commented by 美香 at 2011-10-05 04:06 x
先日、例のマル秘アイテムゲットしてきました。
ヤバィです。これ。
楽しすぎます。。。
今月のセミナー後半戦もよろしくお願い致します。
Commented by purevoice at 2011-10-05 14:43
美香ちゃん>
イェぃ! コアアイテム、ゲットしましたね ◎
実はもうひとつアイテムがあります。私もまだ未体験アイテム。
まさに人体実験モノ… (怖。
次回セミナーでやりますか? 実験!?笑。
美香ちゃん、が、お、ね、が、い、しますー!w..w!
いまから、秋葉原に買いに行きまーす。
実験たのしー、笑。
Commented by purevoice at 2011-10-06 00:09
音楽を楽しむため、自分の可能性を確認するため、
そして正しいテクニックを身に着けるために、有益なシステムがあります。
システムは一度組んでしまえは完了。
そのシステムをフルに利用した講義が、COREテクニカルです。

今月の講義も更に追い込みます。
コアシステムは、pure‐Rec に繋げましょう ◎


<< え!? J.Winter ファ...      2011.9 Wの実践セミナー... >>