Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

2011.9 Wの実践セミナーおつかれさまでした

今週末はもう10月で、、、ほんと早い。 人生モタモタしてられません ne、w..w !!!

さて、9月の実践セミナーも無事仕上がりました。参加者のみなさんおつかれさまでした。

purevoice では、常に現場プロフェッショナルとの交流を主眼にレッスンを行っていますが、

今回はその理念通り、最高の現場となりました。

f0009667_1393377.jpg

f0009667_175916.jpg

ゲストプレイヤー/I氏のサプライズプレイは心にしっかりと焼き付いたはず。





そう、もはや解説不要。この現場にいた生徒たちの耳が正しいもの。

全員が、本物という言葉の意味を正しく体感できましたネ。

JAMラストセットは、 私もかなりハッピーエキサイト、、、(久々に楽しめた、笑。

f0009667_137434.jpg


今回は講師オリジナル楽曲を、かなりの時間を割いて実践解説しましたが、

生徒たちが同じく与えられた曲をどうアプローチしてくれるのか? が議題のひとつでした。

生徒の色は様々に確認しました。

色は何色でも良いのです。けれども、この先もっともっと濃くしていきたいと思います。

f0009667_2211557.jpg

演奏とは、とても繊細な作業。そして、表現は大胆であるべきです。

来月も、実践三昧で進めましょう。



p.s.
この度はお忙しいなか、セミナー現場にお越しいただいた音楽プロデューサー/ I氏に対し、心から感謝いたいします。

新開催「CORE テクニカル」に関する記事、後日続けます、
記事ネタ、溜まっています、、、笑。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2011-09-27 02:24 | ・WORK SHOP | Comments(2)
Commented by Naokatsu at 2011-09-27 22:33 x
JAM studyおつかれさまでした!

プレイ楽曲が絞られていて、演奏していても見学していても、得ることが多かったです。

ギターの音色/音量だったり、ドラムの構成など、"空気を読む"ことが前提でした。

結構毎回指摘されてるところでもあって、ほんとに自然にできるように日頃トレーニングします、、、!

最後のゲストの方のセッションでは空気を読むの当たり前、それ以上の掛け合いを見ることができました。

自分があの時叩いてたの、FUNKじゃなかったんじゃないかって気づきました。

一緒にセッションしてくださった方、ありがとうございます。

何度も言われましたけど、レガシーライドはスタジオに寄付しません!笑
ダメ、ゼッタイ!笑
Commented by purevoice at 2011-09-28 00:02
Nao、レガシー>
ナオカツ、レガごち!
と言うかな、レガシーくん本人から電話きたよ。
今週から、purevoice で鳴らし始めると! Japan に来れてうれちぃ〜って ne .(笑。

来週の実践セミナーには、purevoice リズムクラス 某大先輩が受講予約を入れてます yo.
そう、契り交わしたひと!?(笑。
また何か?、起るレガ!?


<< 新実践セミナー、「CORE テ...      25日/日曜、実践セミナー開催... >>