人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

実験し過ぎないように

楽しいです、実験JAM。先日の日曜午後は友人を招いての 実験JAM を満喫。Key に前崎史郎氏、Dr に大竹尚氏と、あえてベースレスの実験トリオです。両氏とも古くからのお付き合いでして、何ひとつ語らずしてご機嫌なコラボとなりました。この日は自宅スタジオにて、午後から始めて気が付けば、23時、、、と、楽しい時間はあっという間でした。タケちゃん、Fibes のドラムセット運搬お疲れちゃん。史郎も Key サンクス。

実験し過ぎないように_f0009667_1395919.jpg


内容は私のオリジナル中心に JAM 進行、ベースレス実験は成功しました。
当実験に参加してくれたギターは、先日手に入れた某ビンテージくん。





実験し過ぎないように_f0009667_142189.jpg

実験し過ぎないように_f0009667_142293.jpg

もちろん、アンプは FENDER DELUXE AMP さん。某くんとの相性 goo 〜
ナイスご機嫌 Jazzy な一夜となりました。

ここまで、みなさんとの実験内容はなにも問題はないのでしたが、

最後に、問題が、、、?

JAM は終了し、深夜スタジオ機材をすべて片付けて解散しました。

ここまでも問題なし。

しかし私、昨日スタジオの機材搬入口を通りましたところ(まる2日経過後です)、あるモノ? が転がっていました。

実験し過ぎないように_f0009667_205715.jpg


これ、タケちゃんの Dr マット/TAMA製だよ! コレは問題でしょ!?

おいおい、2日間もよく誰かに持って行かれなかったねぇ。。。(N.Y.なら2分で無くなる?

では、更に実験をと、、このマットを広げて置いておきました。。。

これで2〜3日どうなるのか? またまた実験くんで!

うそ(笑。

実験も大切ですが、楽器の管理も大切です yo。w..w。


p.s.
タケちゃん、梅雨開けてて良かった ne 〜


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2011-07-13 02:31 | ・PRIVATE | Comments(4)
Commented by たけちゃん at 2011-07-14 01:09 x
先日はお疲れちゃんでした。
気がつけばあの時間。大丈夫だったんでしょうか?

次回はエレクトリカルパレードなセットで・・・
おもろい事やりましょう!

そうそうマットくんよろしくね。
Commented by purevoice at 2011-07-14 04:07
たけちゃんマン>
レギュラーグリップおつかれやま。
大丈夫、朝ジョナの抹茶ミルクティーもレギュラー決まってた yo !!
大丈夫か?と言えば、、、史郎のタバコ!、でしょ!?
あれ真面目に止めさせないと、身体にワルワルだ。
節電ならぬ、節煙させよう。

エレパレ、了解ちゃん。
次回は隣のスタジオにて録音しましょう。
マットは敷いておきまする〜
Commented by KANAYA at 2011-07-14 07:59 x
さぞやご機嫌コラボだったのでしょうね♪
セッション動画アップ希望(笑)

ビンテージギター良いですね!!
しかも箱モノじゃないですか!!
見た感じは175ですね。
1ピックアップ仕様な所も良いです。
ビンテージのナチュラル(ブロンド)カラーは貴重ですよ。。

駒さんの本格ジャズ聴きたいなあ。。
Commented by purevoice at 2011-07-14 18:46
いやいや、KANAYA のベッピん娘 = L-5 姫には及ばんよ。
何故か? この時期? 素晴らしい出会いがあるネ(嬉。

そう、某女子生徒ちゃんも最高の出会いがあったと報告いただきました。
今回の New Guitar さんは、最高イケメンの彼氏。
fuyuちゃんは(言っちゃった、、、笑)、
早々今週レッスンで紹介してくれると言っていたので楽しみです。
彼氏と対面できしだい、記事で紹介するのでお楽しみに!


<< 呼吸とライフスタイル      貴方でなければ、だから遠回りを >>