人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

音楽理論&聴音セミナー開催、6/5日(日曜日)

ここのところ開放続きで、、、ずっとこのまま上昇気流に流されたい気分です(笑。
さて、次の日曜日(5日)は月1定例の実践セミナーの開催ですね。
すでに実践視点の新レッスンでみんなもビシビシ学んでくれている時期。
ここで、ビシ〜〜っと締めましょう!?

私も今月から開始した某エクササイズ? で。身体引き締めます。
これ、本当に効果テキメン!あとは継続なり、、、
いずれブログで紹介いたします〜


purevoice 実践セミナー開催 (楽典&聴音 Vol.10)

日時:6月5日(sun) 16時~17時30
議題:「音楽基礎理論&聴音:続編」
会場:Music school purevoice (JR柏駅東口徒歩5分)

毎回様々な実践視点を指導する90分セミナーが定期開催となりました(毎月第1日曜日)
※セミナーに関する詳細はスクールまでお問い合せ下さい → purevoice のHP


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2011-06-04 00:49 | ・WORK SHOP | Comments(10)
Commented by purevoice at 2011-06-05 00:04
みなさん、今週もレッスンおつかれやまでした。
明日実践セミナーを前に、先ほどまでレッスン生たちがヘビ太郎実践?かなりエキサイトしていました!
いやー凄い! 連続開けに、ヘビ弱ってます、、、(笑。
理科大某大学院生、楽勝開け。そして、中*渡も、瞬時で開けましたSTAR さん。

速報>
明日セミナーあとに中野渡氏によるお仕事実践演奏の公開があります。
セミナー延長戦として、学びタイムの延長予約いれておきますのでお楽しみに!
Commented by purevoice at 2011-06-05 22:55
セミナーおつかれさま、いま全行程終えました。
そして、WATARI 氏は公開お仕事お疲れさん。
本日、みんなで7時間のコラボ、どんどん上達しています!
詳細は、後日お楽しみに。取り急ぎおつかれやま〜
Commented by purevoice at 2011-06-06 07:05
その後、またまた7時間が経ちました…
すでに世の中の1日が始まっているわけですが、
昨夜の某実践があまりにも刺激的で眠気が来ません。
おい、ヒロノリ! どうなってんだ!?
身体が変になってんぞ!?
脳幹か!?
でも、すこぶる調子がよいよ !w..w!
Commented by purevoice at 2011-06-06 14:31
また7時間…
いまやっと解りました、寝れない興奮の訳…
昨日のワタリの仕事プレイだ☆
いまも脳の中で?フレイズがループしています…
おつかれさんー
Commented by 美香 at 2011-06-06 16:42 x
まさかの延長戦お疲れ様でした。
ワタリさんお仕事見学させていただきありがとうございました。
Dr.お兄ちゃん&堀口クンごちそうさまでした_(._.)_
解放続きで頭がふにゃりそうです。。。ふにゃ。笑
Commented by ワタリ at 2011-06-06 19:47 x
皆さん昨日はおつかれさまでした。色々興味深い話も聞けましたし酒、つまみもありがたくいただきました。

今回の依頼は微妙なニュアンスであったり音色選びなど色々苦戦はしましたが実践する中で多くの事を得られた気がします。仕事ということでしたので緊張感がまるで違い、限られた時間の中で追い込まなければならないというプレッシャーが逆によかったのかと思います。

お話をもらった時は不安でしたがなんだかんだで楽しみながら取り組むことが出来ました。どうもありがとうございました。
Commented by ヒロノリ at 2011-06-06 21:03 x
皆さん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
延長戦は久しぶりに透明な液体魂頂きました!
公開お仕事、僕邪魔しかしてなかったですね・・・?
でも、貴重な時間をありがとうございました。
ちなみに、まだ微妙におなかの調子が変です。笑。魂やばいです。

P.S.足の刺激実践、いつでもやらせていただきます!
Commented by purevoice at 2011-06-06 22:36
美香ちゃん>
ふにゃ、お疲れヤマ!
先週に続く大開放〜! みんなの新たな一面が見れました。まさに LIVE です。。。
お馴染み格闘技コーナー?(笑。
ワタリが強者。一瞬のヒロノリ倒し。。。
まあ、あれでヒロノリがワタリを倒したらオモロいのだけれどね。。。w..w!
来月は? 静かに学びましょ〜
Commented by purevoice at 2011-06-06 22:40
ワタリ>
あの瞬時必殺攻撃のごとく、テクニック&フレイズが唸っていたね。
ワタリもスタジオ仕事がだんだん似合ってきたようで嬉しく思います。
そしてなによりDTM/ PC 環境をマスターする意味を体感したはず。
この本番を視野にして、これまでレッスンを進めてきたのです。
成果は体感しました。また同じく、ギターも 1s 3 note &テクニックは高めて行くことです。
Commented by purevoice at 2011-06-06 22:44
ヒロノリ>
酔え〜、いや、弱ぇ〜〜〜!(笑。
ワタリくらい、チョちょいとやっちまえよ!(笑x2000。
まずは、お腹ポニョ、なんとかしなさい。
ヒロノリのスマートさで、そのポニョ? かなり FUNK ですよ(笑x4000)


<< 音楽理論&聴音講義+α、おつか...      久々の朝まで開放 >>