人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

「pure-LIVE 2011」 中止のおしらせ、及びレッスン予定

4/10の発表会に関して>

東北地方では今なお多数の方々が安否不明であり、被災された方々も過酷な状況下で生活されています。
併せて、福島原子力発電所の電力供給停止による被災状況は、このさき現地にとって重大な問題です。
いま我々は計画停電の必要性を理解すべきであり、まずは些細なことから実践すべきです。

ライブステージ環境では、PAシステム、照明設備ほか、多大な電力を利用することが予見されます。
そのなか、生活行為を越えて電力を利用する行為は不本意であります。

一部の生徒からは、「いまこそ音楽のチカラでみんなを幸せにしよう」などという、暖かい励ましの声も聞きましたが、
被災地の現実問題を差し置く訳にはいかなことをご理解いただければ幸いです。
故に、4/10に予定しております、スクール発表会/pure-LIVE2011 は中止といたします。

この実践が「将来ほんとうにみんなが幸せになること、」と信じます。
以後対応詳細は、レッスン時に対面にてお伝えいたします。


_____________________________________________________

レッスン予定>

現在も各地で計画停電が予見されており、交通手段ほか多少混乱が残っているようです。
今週レッスンは通常通り開講予定ですが、仮に停電実施となった場合、
当該時刻にかかるレッスン枠に対しては休講とします。
また、停電解除の場合においても遠方通学者に対しては無理の無いなかでの受講を求めます。

現在、原発関連のチェーンメールなども出回っているようですが、いまは目先の状況にとらわれず、
あくまで正しい情報のなか、ブレのない準備精神を優先します。

関連問い合わせは、講師携帯までお願いいたします。

by purevoice | 2011-03-16 22:07 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2011-03-18 01:16
木曜は厳しい冷込みが襲いました。
そのため電力使用が急激に増え、大規模停電の懸念も出ました。
政府要請で、JRの交通機関にも混乱ありましたが、なんとか回避できました。
些細なことから、積み重ねです。
いまは「自分の家」より、「避難所」を思うことです。

レッスン調整は迅速に行なえています。
この局面、みんなで乗り越えていきましょう。


<< 焦らず騒がすで      今後のために備えよう >>