人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

講師がレコーディング参加したアーティスト音源が本日発売です(12/22)

purevoice 講師が先日スタジオ入りしましたお仕事 (某著名K-POPアーティスト) の音源が、いよいよ本日12/22日に発売となります。早速、アレンジャー/上野くん直々にサンプル盤を頂きました。ウエポんサンクス!コレ聞きたかったのですよ、例のスペシャルミックストラック!(笑。

講師がレコーディング参加したアーティスト音源が本日発売です(12/22)_f0009667_236586.jpg

初回限定盤のみ、ボーナストラック&メイキングDVDが含まれているとのこと。
お〜、本当だ。パッケージに記されていますね。そう、お目当ては? CD3曲目の Starlight Mixです。





講師がレコーディング参加したアーティスト音源が本日発売です(12/22)_f0009667_2432235.jpg


もちろん注目すべきは、素晴らしい歌、詞曲、アレンジ、そしてミックスダウン。どれも音楽を学ぶ上でとても参考となるクオリティーで仕上がっています。ポップスフィールドを志しているレッスン生は必聴(特にジュンゴロウはコーラスアレンジリアルタイムで学べる?まだ pure-Rec 間に合う??笑)。例の、私すご〜く聞きたかったボーナストラック/staright mix はレコーディング視点の本質がスペシャルに納められていました。ミキシング担当は EXILE さんや倖田來未さんらを手がけているN.Yamadaさん。さすが日本のヒットシーンを支えているエンジニア氏です。仕上がりに pops の本質を見ます。EQ処理、前後奥行き、広がり、展開メリハリ、バランスのすべてがキラキラ☆パーフェクト。セミナー受講生はこれまでの実践講義内容に多く重なる視点が含まれているので、とても勉強になると思います。よければ?、私がもう一度同じプレイしますので、レッスン生のみんなはそれを Rec & MIX してみる?(笑。

講師がレコーディング参加したアーティスト音源が本日発売です(12/22)_f0009667_3151550.jpg


普段自分のお仕事音源はあまり聞かないのですが(笑、これは本当に面白い。アレンジメントのレッスンにも、もってこいの内容です。打ち込みに対するアコースティックギターとエレクトリックギターのアンサンブル視点なども深く学べます。クリエイティブ系を目指すレッスン生たちはアンサンブル講義の予習としてもぜひ聞いてみて下さい。
ZE:A 日本ファーストシングル「ラヴ☆レター」12/22、本日発売です♪

p.s.
当音源を真剣に聞いてくれた人には、音の作り方はもちろん、ギターアンサンブルの当て方、テンションの混ぜ方、ボイシング実践、ウエポんとの仲良くし方〜  すべて公開いたします、よ!(笑。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2010-12-22 03:43 | ・PRIVATE | Comments(0)


<< オリコンチャートインのプレゼント      リセットが大切 >>