人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

実践新講義/5日(sun) 開催、16時〜

いよいよお待ちかね、今月からスクールの最大イベント/pure-Rec が始まりました。

実践新講義/5日(sun) 開催、16時〜_f0009667_1385933.jpg

すでにエントリーの受付を開始していますが、今年はみなが段取り順調予報です。なかには春のスクールライブ/ pure-LIVE 2011までの経緯段取りを思案したエントリーなども聞かれます。う〜む、みな大人になったのか? 人生上手になったのか?(笑。
実践新講義/5日(sun) 開催、16時〜_f0009667_150459.jpg

いずれにもみなさんが今年どのような作品を残してくれるのか、とてもとても楽しみ! すでに元気なバンド組のエントリー情報も聞いています。当枠分はレコスタ調整がありますので、改めてメルにてエントリーを! (週明け月曜まで)





さて、5日/日曜は年内ラストの実践新講義の開催です。9月からスタートした実践新講義枠も進行順調で、参加者のみんなが自由に曲を書けるようになりました(祝。今回は、pure-Rec 本番直前ということで、前回からの流れ(コードトーン&スケールのお話)を汲み、テンションノートについて解説いたします。このテンションとは? よく聞かれると思います。が、実際にどのように使用されるのか? どのような効果が期待できるのか?、なかなか実用に至らないようです。今回は、このテンションについて、実際の創作場面で生かされる視点について実践を交えて解りやすく講義いたします。Rec 本番に負けないよう、使い方をしっかりと理解しましょう!

今回講義、入試センター試験直前の講習会みたい?(笑。
16時スタートです〜


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice
_______________________________________________

by purevoice | 2010-12-04 01:56 | ・WORK SHOP | Comments(0)


<< すべてをゼロに戻す      2ショット、癒されます >>